凍り付いてたメダカたちも

 この春の陽気に 元気で泳いでます。

 

4月になりましたね。 新学期です。

  めだかの学校も始まりました。

 

   ギャングたちも 小学校、中学校 入学です。

    みんな成長してます。 がんばろうね。

 

 

 

 

          白いメダカに  赤いメダカ 

                写ってないけど  黒いメダカもいます。

 

 

 

🌸 桜も 今散り際で 

車で走ってると 花吹雪が舞って風流がありますね。

 

 

うちのお庭の花壇は

しばらくは 黄色い花と白い花がいっぱいでした。

 

 

 

  ラッパ水仙 と パンジー

 

 

 

なかには 白い水仙も交じってます。

 

 

 

    ハナニラ も可愛いです。

 

 

所かまわず 他の花と混じって 群生しちゃう。

 

 

 

今年は ノースポールが やたらと増えて

あちらことらと咲いてます。

 

 

鉢いっぱいに あふれてます。


 

 

こぼれだねからの花芽を拾って

寄せ植えしてます。

 

 

 

 

 

パンジーも やっと栄えてきました。

と言うより

ノースポールに負けてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも こぼれ種から

あちらこちらと

                  ヒメリュウキンカ 咲いてます。

 

オキザリスも咲き始めました。

 

 

この花たち

姉のところから やってきた花なんです。

道端に こんなに可愛く咲いてます。

通り行く人たちが

奇麗ですね❣ 可愛いですね。と

声をかけてくださるそうです。

 

 

お花はいいです。

特に お庭に咲く何気ない草花が好きです。

無心になって土いじりしてると 

さっきまでのイヤなこと忘れちゃいます。

 

もう、藤や牡丹の

花の蕾が膨らんできてます。

今年も春が早く もう初夏の陽気になってます。

 

ほんとに季節のめぐりが早く感じます。

頭も体も付いて行けてません。

 

でも、焦らずのんびりと お庭のお花たちと語りながら

おうちの中ではグシグシしながら、

マイペースで過ごします。