今日から3月!

早いですね。 すっかり春。暖かくなりました。

少ない庭のお花ですが お水上げてたら ピンクのお花が可愛い!

花の数はまだまだ少ないけど 楽しみです。

 

 

 

            桜草も 咲き始めました。

 

ノースポールも花芽いっぱい付き始めました。

 

 

 

 

クリスマスの時期でもない薔薇でもない

クリスマスローズ咲いてました。

キンポーゲ科だそうです。

 

 

薔薇の花に似た パピエという花がクリスマス時期に咲くそうで

そのパピエに似てると言うことで

クリスマスローズと名が付いたと 裕太君が言ってました。(^_^)WWW

 

 

下向きに咲いてます。

 

今日は気温が20度近くあって

君子蘭お外出してあげようか迷いながら

お水上げてたら・・・

むっ!

蕾が ついてました。

 

 

  もう一つの鉢には ついてませんでした。(残念!)

 

              白い花かな? それとも赤い花?

楽しみ!楽しみです。