ごきげんよう!

   ご無沙汰でした。

 

  11月はすっかり ぉサボりしてまして 

  12月に入り もう半ば。

  今年もあと2週間というわけで  このまま冬眠に入ろうかと思いましたが

   お花たち元気で ぉかあも元気ですので

  お庭の花たちを 載せてあげようかなと思いまして・・・・。

 

 

  クリスマス 楽しみしてる子たちがいっぱいです。

  メイのお家も サンタさん来るのかな~・・・?

 

  シクラメン頂いて ちょっぴりクリスマスの雰囲気を醸し出してる感じです。

 

  お庭も 秋には ちらほらと いろんな花が元気に咲いてくれてました。

 

 

  シュウメイギク

 


 

 

 

 

                   ホトトギス

 

 

 

スターデージ シャスタ・デージー 

 

 

 

数年前に姉から頂いた小菊

今年は咲きませんでした。

でも、姉のところはこんなに可愛い花がいっぱい 満開です。

来年はこんな感じに咲いてるくれると嬉しいな~・・・。

ワカサハマギク    デージーの種類なのかな・・・?

 

 

       ヒメツルソバ 

小さくて目立たないけど 可愛いのよね。

 

 

 

オキザリス

 

お日様が出ると 開いて可愛いです。

 

 

ニチニチソウ

春の花なのに未だ咲いてるんです。

 

 

一年中咲いてくれてます。 

ゼラニウム

 

11月にお家に入れてあげようと手入れしてたら

もう 花芽が付いてました。

シンピジュウム

 

窓際で成長してます。

すでに、10輪の花芽を見つけました。

 

 

 と センニチコウ

センニチコウ種を蒔いたら 今頃咲き始めてます。

 

そのそばに 菊を買ってきて植えました。

切り花に来年増やしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

桜草

 

 

玄関には桜草を 買ってきて賑やかにしてます。

 

 

ノースポール

 

  こぼれ種で芽が出てきたので鉢、プランターに移し

 

   

     賑やかになるのが楽しみです。