今日は気持ちの良い秋空です。

 コスモスに 黄色い蝶が 止まってました。

 

 

   でも、もうコスモスも終わり。

     少し種の分 残して刈り取ってしまいました。

 

淋しいけど仕方ないですね。

 

 

 今年の夏の花も 家の花だけでしたが

   結構楽しめました。

玄関先のコリウスと

     ポーチュラカ


 

 挿し木して増やしました。

 

ジニア

 

 

      ポーチュラカあちらこちらに挿し木したけど

大きく育ってくれました。

 

ポーチュラカ

 

 




種から植えた キンセンカと矢車草

思ったより咲きませんでした。

 

 

 

狂い咲きの 藤の花

 

 

     ご近所さんから頂いた キクイモモドキ

      増えて良く咲きました。

 

花瓶に挿してみました。

 

 

こちらも似たような花ですが 増えて大きく育ちますね。

6月から10月と 長く咲きます。

 

ルドベキア

 

 

ケイトウ と ニチニチソウ

 

 

 

     今年は朝顔ではなく フウセンカズラを植えました。

               涼しげで良いですね。


                         フウセンカズラ

 

 

フウセンカズラ、Balloon vine

 

       種を取って遊んでみました。

                  種がとっても可愛い!!

            (^_^)WWW

 

友から頂いた ラベンダー だいぶん大きくなってきました。

少しだけど咲きました。

 

 

夏の花もすっかり終わり。

ちらほら まだ夏の名残に咲いてる トレニア ポーチュラカ

 

鉢は淋しいけど

冬の花の芽 寄せ集めるまで まだまだ頑張ってもらってます。

 

 

 

 

種が落ちて また来年花芽が出てくると思います。

楽しみです。

 

今は 秋の花が 咲いて和ませてもらってます。

また載せますので良かったら見に来てください。