meiのおうちのお庭も やっと春らしく 賑やかになってきました。

   今一番咲いてるのは 水仙です。

 

   庭のあちらこちらと咲いてます。

 

 一番最初に咲き始めたのは 玄関前の水仙です。

 春の初めまだまだ寒く  つぼみは堅かったけど

   一輪の花が咲き始めたときは 嬉しかったですね。

 

                 ラッパ水仙

 

   5輪の花が咲いたら 玄関前も 賑やかになってきました。

 

切り花にして花瓶に挿してみました。

やっぱり黄色い花 幸せ感じます。

 

り花

 

いろんな色の 水仙が咲きました。

白とクリーム色

 

   黄色とオレンジの八重咲き水仙          白いと黄色い花

 

    黄色と黄色の糸華水仙          白と柿色の 大カップ咲きスイセン        

 

 

ペーパーホワイト水仙

 

 

 

水仙も いろんな種類があるようですね。

自分では植えた記憶ないけど

畑から 掘り起こし土を持ってきたとき 

一緒に付いて来てたんでしょうね。

 

来年も もっと増えるといいですね。

他の花もどんどん咲き始めてます。

楽しみですね。