今日も寒いですね。

 雨なんか降ったりして しっとりとした感じでいいです。

 

今日のおやつは 挽肉があったので

ネギ たっぷりの 肉まん作ることにしました。

 

 

       いつも作ってる饅頭とは生地は違うけど、

       強力粉も入れて 生地を作ります。

 

            寝かせてる間に

   タケノコ ごま油、醤油 塩、コショウ、酒

    適当に 調味料入れて混ぜ混ぜ・・・・・。

 

 

30分したら 2倍に・・・

 

なんか、包むの難しかった。

うまく包めません。


 

でも、

なんとか 出来た感じ。

 

 

お肉たっぷりの 肉まんです。

熱いうちに ふぅふーしながら

美味しかったです。

 

 

餡子もいいけど

たまにはお肉もいいです。

 

普段 饅頭は食べない

お兄ちゃんがよく食べてました。

良かった!良かった!!

 

 

そのお兄ちゃんが

カステラを作ってくれました。

 

 

ザラメも入ってそれ風に見えますね。

 

 

ボクもちゃんと もらってカメラパチリ!

今度はプリン作ってくれるって。

楽しみだなぁ・・・・。