おうちで採れた お野菜でWAっくんがお料理してくれました。

     包丁さばきも 上手になってきました。

 

 カリフラワーの マヨ炒め  かんたん!

 

 

 

                   人参のきんぴら    ばあっちゃんが好きなんだよ。

 

人参の葉っぱ、すごく 栄養があるってさ!

血液サラサラになるんだよ。

 焼きそばにもいっぱい入れたよ。

 

 

調味料順番に入れてくれました。

  塩 あごだし醤油少々 オイスターソース 中華の素 片栗粉

 

あんかけ チンジャオロース   少しとろみをつけたよ。

 

油は危ないので ばあっちゃん揚げました。

人参の天ぷら    葉っぱも入れたよ。

 

テーブルに並べて撮ってみた。

 

ボクは、お刺身大好き。

でも リオが いっぱい食べました。

 

 

ケールの料理いろいろ。   勉強中

 後で アップするね。

 

  WAっくんと 料理しました。

  ばあっちゃんが言うように 調味料入れて 美味しく作ってくれました。

 

今日はケールの料理 頑張るそうです。

   美味しくできるかな・・・・?