ゴールデンウィークも過ぎましたが 今年もホームステイの連休でしたね。

メイのおうちも 日常と変わらないおうち時間でゆっくり過ごしました。

 

  ギャングたちも お泊りで来てました。

  相変わらず にぎやかでしたが

      おうちだけではかわいそうな感じでしたね。

 

     おうち時間 どう過ごさせようかと・・・ばあちゃんも 考えましたよ。

      

まず、 修行から・・・・。

   お掃除です。

    でも、 掃除なんて なんのその・・・。 自由人もいます。

           終わると ばあちゃんの指定席で 片手にジュース 🍹

                     君は殿か~。 そうでござる!ヒィヒィー(*^^)v

 

 

   その後は アップルパイ作り。

楽しそうに作ってました。

 

オーブンに入れたかったのに~・・・・(#^ω^)

 

熱いから 兄ちゃんがやってあげるからね。

 

 

ホラ、やけたよ。

メイくんどうぞ!

 

みんな美味しそうに食べてます。

 

WAっくんは ブルーベリー ジャムを 作ってくれました。

 

 

その後 本屋さんにお出かけ。

好きな本を選びました。

 

本を読んでるかと思ったら・・・・。

 

 

次の日は 人参の芽がいっぱい出てたので 

YUと 間引いて他の畑に移植しました。

大きくなるとイイね。

 

さやインゲンと スナックエンドウ豆も収穫

いっぱい採れたね。

 

5月5日は

🎏 子どもの日 🎏

メイ、柏餅食べたいよね。

チマキ柏餅も おいしそうだよ。

 

チマキが かしわもちになっちゃった~ぁ。

食べちゃいたいぐらい可愛いよね。

でもなぜか。。。・。 このポーズ!

なに照れってるんだろうね。

 

 

 

お昼 子供の日のお祝いに ばあちゃん お寿司をたくさん作りました。

イヤイヤ。。 YU兄ちゃん頑張って お手伝いしてくれましたよ。

みんな 美味しく食べてくれました。

 

ふくさ寿司とお稲荷さん

 

YUが お花に飾ってくれました。

 

 

そして、一日早い RIOの 誕生日会

おじちゃん リオの大好きなアンパンマンケーキ買って来たよ。

 

 

この日は ケーキ見せるだけ!

こどもの日のケーキ食べたからね。

 

アンパンマンケーキは持って帰って

おうちで ママのごちそう食べながら 誕生日会やってね。

 

あっと言う間の ゴールデンウィークだったね。

お出かけは出来なかったけど 色んなことして遊んだね。

近くの公園行ったり、 散歩しながらお話したり。

畑で野菜植えたり お花にお水やったり・・・。

 

料理もいっぱいしてくれた。

 

YU兄ちゃん帰る寸前まで、ばあちゃんのお掃除の 

お手伝いいっぱいしてくれたね。

すごく助かった。

台所 断捨離もできたし スッキリになったよ。

 

WAっくん ため息して 一息すると パワーが出るから

はいて~ぇすって~ぇを繰り返しやるとイイよッテ 帰り際 教えてくれたね。

イヤなものはき出して きれいな空気吸うとイイんだって。

イヤなことため込んじゃダメってことだね。

 

ばあっちゃん、パワーなくなったの分かったのかな~?

吸って~吐いて~じゃないんだね。

 

WAっくん教えてくれたようにするよ。

また パワーいっぱい貯めておくから ネ。

 

メイも いないの~?

ね~ぇねぇ~遊ぼうって言ってるよ。

また遊んでね。