プロフィールその② | 『部屋とウィッグと私』~私ってネガティブですか?!

『部屋とウィッグと私』~私ってネガティブですか?!

札幌アラフィフママ。
乳がんをきっかけに自分探しの旅に出たら迷子になった!
苦手な整理収納や、よくわからん子育て、趣味の着物、占い、スピ的なこと、その他もろもろ綴っております。

プロフィールその①からの続きです。


Wハート出産

出産まで吐きづわりで苦しみつつも、なんとか娘出産。(妊娠生活エンジョイできず115
このとき39歳。
子供嫌いで、自分が子供を育てられるか不安だったけど
生まれて初めての感動を味わう
しかし母乳が出ず、産後ウツまでいかないけど、かなり情緒不安定に。
でもあきらめられず助産院に通ったりして、母乳&ミルク赤ちゃん哺乳瓶で育てる。
おっぱいが出なくてしようがなくミルクなのに、「母乳にすればいいのに~!」
と言われたり。。。涙
周りがみんな若いお母さんで、自分が年取ってることがコンプレックス。
でもだんだん友達もできて楽しくなってきたとき。。

ムンクの叫び闘病生活

来年幼稚園だな~って時に乳がんになるがーん
ちょうどママ友が妊娠したりで、
なぜ自分だけこんな目に合うのか、なぜ自分の娘だけ不幸になるのか
なぜ娘が小さい今、病気になってしまったのか考える。
ひたすら嵐が過ぎるのを待つような毎日。
抗がん剤が一番辛かったなあ~ガックリ
同じ乳がん患者のブロ友さんには助けられました。

マリオ治療終了

病気になって、これからのんびり子育てしようと思っていた計画が変わった。
体とか健康のこと、ちゃんと勉強したいと思うようになった。
と同時に、
なぜ病気になったのか、理由を知りたい!
『運命?宿命?使命??』
占い、セラピー、資格その他いろいろ自分探しの旅にでる。
その中で整理収納アドバイザーに出会い、資格を取る。
札幌でもこんなに自分らしく生き生きと働いてるお母さんたちを見て衝撃衝撃を受け
人生が変わる。
同時に、自分とは違う世界と思い、憧れつつも一時期、心身ともに疲れ果てる。

キラキラそして

いろんな人との出会いや、助けがあって、
少しずつ、「何もない私」から、「ある」と思えるようになってくる。
やっぱり私の原点は?原動力は?

「乳がんで苦しい、辛い人、子育てしながら闘病している人たちと繋がりたい。
自分自身が楽しかったし勉強になったから、
病気でもこれからの人生を楽しみたいから、
自然療法を学ぶ場だったり、お洒落を学ぶ場だったり、
経験をシェアする場だったり、そんなのを作りたいなーおんぷ

お金もコネもないけど、
夢だけど、
できることからやってみようと。

経理、会計の仕事も好きだし、やっぱり基本事務系なんですね~。
起業ママさんを、経理面からのサポートもしたいと思っています!

お読みいただいてありがとうございました。