わたしはいま、羽田空港にいる、、、





本日1/16は埼玉県の特別介護老人ホームまきば園さんで歌った後、明日から大分県別府市での仕事があるため、夜に移動して大分に到着する手筈である。



歌い終わり、まきば園を出発したのが15:45、そこから電車で羽田空港に行き、飛行機に乗って大分空港で降り、空港バスで別府まで行くという段取りであった。

その所要時間7時間、実に長い。たしかに長いが、前もって覚悟をしておけばなんとかなるのが人間の精神である。鉄人小川はそんなことには慣れっこなのだ、ふはは



時間どおり羽田空港に無事に着き、夕飯を軽く済ませていざ飛行機に搭乗だ!と思ったその時、不穏なアナウンスが響き渡る


「アテンションプリーズ、大分空港行きの飛行機が到着遅れのため、1時間以上出発が遅れます、許してちょ♪」


若干嘘を交えているが、中身は嘘偽りない。

そう、なんと出発が1時間も遅れるというのだ!



そ、そんな、、、到着が0:00のミッドナイトになってしまう、、、




そんななか、明日の営業先の担当者から連絡が


「明日は8:45にはホテルのフロント集合です、よろぴく」



バカな、バカな、ほとんど休めない、、、起きるの6:45だ、、、


いやいやそれくらいの時間くらい〜と皆さんは思うかもしれない。しかし、そもそも歌の仕事をして、そこから8時間の移動で電車と飛行機とバスを乗り継いで体ボロボロになった状態での早起きは非常に辛そうなのである。



鉄人小川、あっけなく心が折れる



ただいま時刻は20:00、まだ旅は半分終わっただけなのである、、、

さぁて今日は長い1日になりそうだ



新年初試練と思って頑張ります



皆さん、夜更かしは禁物ですよ



・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(CメールまたはLINEで対応致します)。
※番号でLINEアカウントが検索できます


⭕Twitter(X)  (@ogawatakeru) https://twitter.com/ogawatakeru?s=09


📱 Instagram (ogawa_takeru) 
https://instagram.com/ogawa_takeru/


🎧Facebook (小川たける) 
https://www.facebook.com/people/小川-たける/100013276956521


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画
新曲『陽炎〜KAGEROW〜』
 




『忘れたころに...』
  




『港のおんな』
 




デビュー曲 『ふたりの城下町』  
 




デビュー曲『涙あそび』