皆様こんにちはにっこり


信じられないほど久しぶりのブログ書き込みです💦SNS無精にもほどがある!と怒られそうですが怒らず見てやってください、怒られると泣いちゃうので🥲



今月中旬、大阪から島根に行く途中、時間があったので京都に行って参りましたニコニコ



せっかくなら普段行かないようなところへ行こう🎵そう思って選んだのが鞍馬寺と貴船神社🙃

それがすべての始まりだった、



鞍馬寺といえば、京都から電車で40―50分かかるところで、山の上にあるお寺です🏔

ここは鞍馬天狗の伝説で有名で、かの源義経公が幼少期に剣術などの訓練をし、そこで鞍馬天狗に遭遇したエピソードのあるところです👺



鞍馬口駅から少し歩くとロープウェイがあり、それを利用した後に少し歩くと鞍馬寺に行けるのですが、そこは若さ溢れる肌もピチピチと自称する小川たける、ロープウェイなど使わず歩こうと喜び勇んで坂道を駆け上がりました🌈




「ガオー!!」

わぁびっくり!!
狛犬ならぬ狛虎がいるではありませんか!
今年は寅年だから鞍馬寺はとても縁起が良いんだとか🎵それは良いタイミングで来たもんだ


歩を進める





魔王之碑

なんだかものものしいものもありますなぁ
天狗が本当に出てきそうな雰囲気👺


負けずに歩を進める




由岐神社

途中の中継地で、なかなか上まで上がってきたなぁと実感してくる場所ですニヤリ



立派な杉?もあります🌲

まっすぐに伸びる姿に力強さと神々しさを感じます✨



力をもらい歩を進める






おっ、それらしい雰囲気がどんどん出てきました🙂
余裕余裕で写真も撮っちゃいますウシシ

ははは、鞍馬寺への坂道、恐るるに足らず〜🎶






そして、着きました星
これが鞍馬寺です🎵

うーむ、達成感😆




「ガオーー!!
ひゃあ、再びの狛虎🐯

先程は阿(あ)の口で、今度は吽(うん)の口、これにて阿吽完成でござる



いやー、なんかやり遂げた感じがしました😙
歓喜の声を心のなかであげておりましたが、どうやら鞍馬寺から貴船神社へはそのまま山道を緩やかに下れば歩いて行けるとのこと。

それはラッキー🍄
だったらそのまま自然を満喫しながら貴船神社まで行くでござるー、喜び勇んで歩を進めようとしたその時


「たけるよ、本当に行くのか」


だ、誰だこの声は!!

まさか、、、まさか鞍馬天狗👺!



鞍馬天狗のささやきに一瞬戸惑いましたが、やはりここは男小川たける、初志貫徹、行くでござるーと貴船神社までの山道に足を踏み入れました🤪
このあと待ち受ける試練も知らずに



「続く」
と思います




・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(CメールまたはLINEで対応致します)。
番号でLINEアカウントが検索できます


⭕Twitter  (@ogawatakeru) https://twitter.com/ogawatakeru?s=09


📱 Instagram   (ogawa_takeru) 
https://instagram.com/ogawa_takeru/


🎧Facebook  (小川たける) 
https://www.facebook.com/people/小川-たける/100013276956521


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画