皆さんこんにちはニコニコ

本日は鳥越アズーリFMの「すはまのマンデーランチ」に出演させて頂き、現在のんびりさせて頂いています星



さて、先日ある投稿をさせて頂きました。

それは、モサエビのお刺身の写真をアップして、それを松江の宍道湖七珍のスモウアシコシのひとつとして取り上げた投稿でした。

スモウアシコシとは、地元宍道湖でとれる7つの珍味食材の頭文字をとった名称です。


意気揚々とモサエビをアップしたのも束の間、コメントの中に衝撃の内容が。


モサエビは鳥取の物産で、スモウアシコシには入らない、モロゲエビの間違いだよと、、、


ば、バカな!!
そんなはずはと思い調べてみたら、見事に僕が間違ってましたーーー笑い泣き
なんてミスをしてしまったのだ!!


いやはや恥ずかしいミスをしたと思いながらも、故郷を後にして早十数年だから致し方ない致し方ないと、持ち前のポジティブさで気にしないようにしておりました。



しかし時は経ち、
プルルルル、プルルルル


鳴り響く電話



「はい、もしもし」

「わたくし松江市観光課の者ですが」

「あっ、いつもお世話になってます!元気百倍小川たけるです!!」

「あなた、間違えましたね」

「、、、、えっ?」

「スモウアシコシをモサエビと間違えましたね」

「あっ、いや、それはですねかくかくしかじか、、、、弘法も筆の誤り、猿も木から落ちるというかなんというか、、、」

「クビ」

「えっ?」

「間違えたから松江観光大使の役職を解きます」

「なっ、そんな、、、いやいやこれからは気を付けますからそこをなんとか」

「もう決定したことですので」


ガチャン、ツーツーツー



NOーーーーーゲロー
そーんなーーーー絶望
おーわったーーーー昇天

今までお世話になーりましたーーー




ハッ!
ゆ、夢か、、、、、

助かったーーー泣き笑い


かくして僕の重大なミスは心にしっかりと刻まれたわけでした


間違いを教えて下さった皆さんありがとうございますキョロキョロ
これからもなんとかかんとか頑張らせて頂きますニコニコ




・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(CメールまたはLINEで対応致します)。
番号でLINEアカウントが検索できます


⭕Twitter  (@ogawatakeru) https://twitter.com/ogawatakeru?s=09


📱 Instagram   (ogawa_takeru) 
https://instagram.com/ogawa_takeru/


🎧Facebook  (小川たける) 
https://www.facebook.com/people/小川-たける/100013276956521


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画