皆様おはようございますニコ


間もなく6月も近づいて参りました、高齢者の方や医療従事者へのワクチンが始まってきましたね💉


さて、この度故郷の島根県松江市の市報に僕の記事を掲載して頂きましたニコニコ



松江出身者や松江に縁のある方が「松江の皆さん こんにちは」と題して、松江について書くというコーナー🌞

日頃よりお世話になっている東京松江会さんのご縁でこの度僕が書かせて頂くこととなりましたルンルン



今まで山陰の新聞、ニュース番組、ラジオなどで取り上げて頂いた際、イベントや自分自身の宣伝をお話する機会はありましたが、故郷について自分の言葉で書くという経験は今回が初めてでした。


この記事のとおり、僕は松江に住んでいた頃、松江が嫌でたまらなかった。
それはひとえに田舎だったから、不便だったからです。
そこで大学進学で上京したわけですが、故郷を離れてみて初めて地元の良さを感じることが出来ました。

故郷が嫌だった僕が今は松江と島根の観光大使を務めさせて頂いているのもなんだか不思議な感じです。学生時代の僕からしたら信じられないようなことかもしれませんびっくり



人生色々。故郷を離れて辛いこと、打ちひしがれることも多々ありますが、
仕事で帰省して故郷の景色を見ると、家族を見ると、ほっと安らぐ自分がおります。

大きく手を広げて僕や皆さんを迎え入れてくれる故郷、田舎も良いものですねパンダ


学生時代よりはほんの少し成長できた僕でした(笑)




まぁこんなに語っているにも関わらず、僕は松江市民ではないので、まだ市報を手に取って読んではないんですが!

早く読んでみたい
それではパー





・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(Cメールで対応致します)。
番号でLINEアカウントが検索できます


⭕Twitter  (@ogawatakeru) https://twitter.com/ogawatakeru?s=09


📱 Instagram   (ogawa_takeru) 
https://instagram.com/ogawa_takeru/


🎧Facebook  (小川たける) 
https://www.facebook.com/people/小川-たける/100013276956521


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画


デビュー曲 『ふたりの城下町』  https://youtu.be/1qNKHqetK14 

 

 



『中野ダンシング』 https://youtu.be/xtxWSnkljMs