皆様こんにちはニコ


久方ぶりのブログが、またもや膝のこと💦


【たけるの膝日記】にブログタイトルを変えようかと悩むくらいです



ということで、昨日病院にMRIの膝の写真を持っていき、診察をしてもらいました真顔



実は先週すでに病院に行っていたのですが、その際MRIの写真を持っていくのを忘れ、わずか30秒で帰るという悲劇があったので、今回は忘れずに持っていきました!




診察結果は
異常なし、とのこと



靭帯や半月板の損傷も無いから大丈夫ですと言われましたが、だとしたら何故早歩きをしたり少し小走りをしただけで膝が痛くなるのでしょうと先生に質問したところ、


おそらく膝の脂肪部分が膝関節の動きをせき止めて、可動域を邪魔しているのでは、という答えを頂きました。



それまた納得の答えには至らず。

なぜなら僕は4年前にはジムにも行って走っていたし、今年の6月の膝の痛みまでは早歩きも走るのもなんの問題もなく生活できていたからです。

明らかに今年の6月の階段踏み外しを機に膝が弱ったと思うのですが、外傷や内傷すら見つからないと不思議になるばかり、、、



ともあれ、これからも早歩きや小走りだけで膝が痛む可能性があると思うと、この先が思いやられるなぁと感じるばかりショボーン

今のところあまり急いで歩いたり走ったりすることは無いですが、人生のうちに早歩きや走るシーンはこれから何度か登場すると思うので、不安です



皆さんも階段の踏み外しという些細なことから体を痛めて治りづらいケースもあるので、くれぐれも気をつけてくださいねニコ





・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(Cメールで対応致します)。
番号でLINEアカウントが検索できます


⭕小川たける  (@ogawatakeru) https://twitter.com/ogawatakeru?s=09


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画


デビュー曲 『ふたりの城下町』  https://youtu.be/1qNKHqetK14 

 

 



『中野ダンシング』 https://youtu.be/xtxWSnkljMs