皆様おはようございます😊



暑いですね、暑い☀

マスクもあいまって、外出の際は更に体感温度が増しているのでしょうね😷



自称[暑さに左右されない冷やかな小川]ですが、左右されてます。
自宅ではノビた蛙よろしく、べたりと倒れこんでおります、ゲロゲーロ🐸



小学生の頃は真夏といえど、28℃とか30℃くらいのイメージでしたが、最近では35℃を超すのは当たり前になってきました☀



さて、25℃を超すと[夏日]、30℃を超えると[真夏日]、35℃を超すと[猛暑日]といわれますが、その更に上はなんと呼ぶか皆様ご存知でしょうか❔



僕は今まで40℃を超すと[酷暑日]と呼ぶに違いないと信じて疑っておりませんでした。

そこで、自宅にてノビきった蛙の状態で命からがら調べてみると、
なんと35℃を超すことを[酷暑日]とも表記するそう❗


では、40℃を超す暑さはなんと表記するのか⁉



答えは、[表記する言葉なし]でした。


そもそもが40℃を超えるなどということは昔はなかったので、それに該当する言葉を作っていなかったそうで。。


しかし最近では40℃を超す地方が毎年のように観測されています。


そろそろ40℃超えの表記を考えた方が良いのかもしれませんね☀


と、ノビた蛙状態の薄れゆく意識の中で考えました、ゲロゲーロ、、、、

干からびないように気を付けます🐸




自称[暑さに左右されない冷やかな小川]の最近の仕事現場での写真を載せておきます👇



服が少し涼しい感じですね👕



それでは皆様も熱中症にはお気をつけ下さいませ☆




・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(Cメールで対応致します)。
番号でLINEアカウントが検索できます


⭕小川たける  (@ogawatakeru) https://twitter.com/ogawatakeru?s=09


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画


デビュー曲 『ふたりの城下町』  https://youtu.be/1qNKHqetK14 

 

 



『中野ダンシング』 https://youtu.be/xtxWSnkljMs