皆様おはようございます☆


ステイホームと言われて久しいわけですが、この期間僕は映画と小説を見て過ごすことが多かったです📖🎥



つい先日観た映画『gifted』、他の映画を観るときによく予告映像で流れていたので遂にこの映画を観ました。



困った、困りました。お陰で目が赤くなりました。


ギフテッドとは、この映画では特別な能力を与えられたこどもを指すのですが、作品では天才的な数学力を持つ女の子が登場し、その子をめぐって主人公である叔父と祖母、その他関わる人々のやりとりを描くわけです。


内容も興味深いのですが、子役の泣きのシーンが心にジーンとくるわけです、シーンとした部屋でピーンと張りつめた僕の心をチーンと鎮めくれるのです。いえ、ふざけてません、至って真面目です🐵



最近年のせいですかね、こどもの感動シーンに妙に心動かされます。
自分がこどもの頃はあまり何も感じなかったのに、今は無垢なこどもの演技に泣かされるわけです。



子役のマッケンナ・グレイスさんがまた上手いんですね、だからなおさら心にグッとくるわけですね。


まるで我が子を想像するかのように、、、、そうだった、僕にはこどもいなかった。
子役の子が泣くとまるで自分のようにうるっと、、、、、そうだった、僕はもう大人だった。

つまり思わずそんな疑似お父さん&こども体験をさせてくれる良い映画なのです。



皆様も是非お時間ございましたらハートフルな映画で癒されてください(^^)
こんなときにぴったりの映画かもしれません✨





・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(Cメールで対応致します)。
番号でLINEアカウントが検索できます


⭕小川たける ( @ogawatakeru )             
 https://twitter.com/ogawatakeru?s=09 


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画
新曲『忘れたころに...』  https://youtu.be/D4u1BmdXDYQ 

新曲『港のおんな』  https://youtu.be/9WZcx-jNd_k