皆様こんにちは😊

コロナ感染者の1日の総数が減ってきているのはとても喜ばしいですが、第2波がこないことを祈るばかりです。


タイトルのとおり、珍しく2日連続でブログを投稿させて頂きます✨
筆まめな諸先輩方には遠く及ばず、僕にとっては1週間に1回の投稿すら困難の域なのです💦


そんな僕が今回2日連続で投稿、これは大きな1歩なのではないでしょうか!?
と大げさに書いてしまいました、すみません🙊



さて、
ブログのトップ画面のおすすめ記事に、
かの森口博子さんが[チューリップローズ]というお菓子を知人からもらった話が載せられてました🌷
そのチューリップローズ、僕も以前ファンの方に頂いたことがあるなぁ、感謝感謝だなぁと思ってました😌

それから、そういえば自分は森口博子さんをお見かけしたことがあるなぁと思いました。



あれは僕がまだ俳優を目指していた若かりし頃、も過ぎようとしていた20代半ばくらいのこと。
[最後から二番目の恋]という連続ドラマで鎌倉市役所職員でレギュラーエキストラとして出ていたこともあり、クランクアップの打上げに全員が呼んで頂きました。
レギュラーエキストラとは、名前のとおりエキストラではあるがドラマの中で何回か登場する人たちという認識です。
主人公が鎌倉市役所の課長だったので、僕はその部下として職場のシーンでたまに現れるという感じです。普通のエキストラです。


とにもかくにもその打ち上げに森口博子さんがいらっしゃったのです。
恵比寿のとても洒落たイベントスペースで名だたる出演者や業界人のいる中でわいわい会食をしてるなか、突如アナウンスが流れました。
[本日はお忙しい合間を縫って、このドラマの主題歌を歌われている浜崎あゆみさんが特別ゲストとしていらしてくれました!皆様拍手でお迎え下さいませ!!]

そうなのです、このドラマの主題歌はかの浜崎あゆみさんが歌っていたのです。
なんと、様々な俳優さんだけでなくあゆ(浜崎あゆみさん)の生歌も聴けるなんて、なんてラッキーなんだ!
と同じ事務所の仲間と狂喜乱舞の1歩手前の気持ちでした。



お気付きの方も多いと思いますが、
現場にあゆ(浜崎あゆみ)さんは現れませんでした。現れたのはあゆの衣装を着た森口博子さんでした。
純白のドレスを着た森口博子さんがイントロで[あゆで~す]と自己紹介して、大爆笑を起こしていました。
そして、歌唱。
似てる、とても上手に真似ておられてびっくりしました。

やはりプロはすごいんだなぁと感じました!


ちなみに、森口博子さんは浜崎あゆみさんの物真似をするためだけに会場にやって来たわけではなく、ちゃんとこのドラマのメインの出演者でした。



長くなってしまいました。
僕の普段のブログの7回分くらい書かせて頂きました。

燃え尽きた気持ちです、なので次回の更新は相当先になると思います🙋1ヶ月くらいは空いてしまうのではないかと思います。


そのドラマの打ち上げには他にも微笑ましい思い出があるので、いつかまた皆様にお伝えできたらと思いますが、長文を書くのはいつになるやら、、、
本来レギュラーエキストラはドラマの打ち上げに呼ばれることなんてまず無いのに、この時呼んで頂けたことにただただ感謝しなければいけません✨


そして、エピソードを下さった森口博子さんと間接的にあゆ(浜崎あゆみさん)にも感謝を込めて。




・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(Cメールで対応致します)。


⭕小川たける ( @ogawatakeru )             
 https://twitter.com/ogawatakeru?s=09 


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画
新曲『忘れたころに...』  https://youtu.be/D4u1BmdXDYQ 

新曲『港のおんな』  https://youtu.be/9WZcx-jNd_k 

新曲『あなたにありがとう』
 https://youtu.be/AP0vcOKUCdQ