今日も穏やか陽気ですね照れ


さて、以前の記事の続きですが、

先日、上野の【国立科学博物館】に行きました星



日本館と地球館に別れており、今回は地球館について紹介させて頂けたらと思います(^^)







地球館はまさしく世界の色々な展示物があるわけですが、
上のパンダさんは以前に上野動物園で実際にいたホアンホアンだそうです🐼




地球館の規模は日本館を更に上回り、地下3階地上3階の6フロア分も展示が続きます❗






迫力あるイリエワニの剥製にもビックリしますが、メインはやはりこちら、、、





そうです、恐竜の展示!!!!


生まれて初めて見る等身大の恐竜の骨格は大迫力でした地球


上はティラノサウルスです






トリケラトプスの角も力強いです🙆





海に棲息していた恐竜や動物たちのスケールもすごいものがあります、こちらのアーケロン・イスチイロスという亀は体長10メートルもあったそうです🐢







他にも巨大哺乳類であるマンモスもおり、かつてこれだけ大きな生物が地球上にいたことに、ただただ驚くばかりですゾウ







その他、植物や昆虫、機械や時計などの科学技術の粋など、本当に多くのものが展示されております(*´ー`*)


上は様々なところで松ぼっくりですが、パイナップルよりも大きな松ぼっくりにも驚きます❗




日本の始まりを知り、地球の生物や技術のスケールを感じさせてくれる、そんな国立科学博物館に行けて本当に良かったですキラキラ



皆様もゴールデンウィーク、上野の国立博物館に行ってみてはいかがでしょうか流れ星




・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(Cメールでも対応致します)。

またはツイッターの[小川たけるファンクラブ事務局]
( @Qebej0vgQ4GYWao )へコメントまたはダイレクトメッセージをお寄せくださいませ。

⭕小川たける ( @ogawatakeru )             
 https://twitter.com/ogawatakeru?s=09 


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画
新曲『忘れたころに...』 https://youtu.be/D4u1BmdXDYQ 

新曲『港のおんな』 https://youtu.be/9WZcx-jNd_k 

地元松江のご当地ソング『ふたりの城下町』 https://youtu.be/1qNKHqetK14