本日からゴールデンウィーク、10日間というロング休暇を皆様はどのようにお過ごしになりますか?星



僕は混雑が予想されると思い、昨日上野に行って参りました(*´ー`*)





ゴールデンウィークは間違いなく混雑するだろうと思ったのですが、昨日も外国の方々が多かったです!!


上野や浅草のような国際色のある街は一年中混んでるのだと実感しましたニコ




上の写真は国立西洋美術館の入り口付近にある、ロダンの【地獄の門】です。



ロダンといえばCMなどで一時期登場した【考える人】が有名です、西洋美術館の入り口には考える人も展示されているのですが、実はこの【地獄の門】の上部にも考える人がいるのです!



皆さん見つけられましたか❔



考える人というのは、地獄を見てそれについて考えてる人ということなのですね🙆




さて、本来なら西洋美術館にすぐ入っちゃうところなのですが、今回はどうしても行きたいところがあるので、歩をそのまま進めました\(>_<)/




そこが、、、


国立科学博物館ですキラキラ


大学時代何度も上野公園には行きましたが、いつも決まって美術館だけ行っており、科学博物館には縁がなかったので、この機会に是非と思っておりましたニコ







入り口付近には等身大のクジラさんがお出迎え❗❗

これだけでも十分見応えがあります🐳





さて、初めての科学博物館でしたが、あまりの広さにビックリしてしまいました(*_*)


その展示物の多さに、とてもひとつの記事に載せられないので、次回改めてご紹介させてくださいませ😢



ひとつ言えることは、とってもオススメなスポットだということですルンルン



皆様、今日も楽しい1日をお過ごし下さいませニコニコ





・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(Cメールでも対応致します)。

またはツイッターの[小川たけるファンクラブ事務局]
( @Qebej0vgQ4GYWao )へコメントまたはダイレクトメッセージをお寄せくださいませ。

⭕小川たける ( @ogawatakeru )             
 https://twitter.com/ogawatakeru?s=09 


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画
新曲『忘れたころに...』 https://youtu.be/D4u1BmdXDYQ 

新曲『港のおんな』 https://youtu.be/9WZcx-jNd_k 

地元松江のご当地ソング『ふたりの城下町』 https://youtu.be/1qNKHqetK14