先月島根で頂いた西浜芋のようかん。

同じく先月鹿児島で頂いたお餅。


このふたつでなにか出来ないかと考え、思い付いたのが、、、




自家製【いきなり団子】でした🍡



最近川越で食べた【いも恋】を思い出し、ゆで小豆を買って作ってみましたニコ



芋ようかんをレンジで溶かしたものの上に小豆を添えました😌





味は美味しかったのですが、なにぶん芋ようかんなので甘すぎました💦



やはりいきなり団子だと甘さ控えめの蒸かし芋を使わないと難しいみたいです😓



本来はお餅でなく塩味のきいた固めの団子皮を使うので、それもやはり大事と痛感❗



いつか美味しいいきなり団子を作ってみたいものです😊



小川の3分クッキングでした(笑)





・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(Cメールでも対応致します)。

またはツイッターの[小川たけるファンクラブ事務局]
( @Qebej0vgQ4GYWao )へコメントまたはダイレクトメッセージをお寄せくださいませ。

⭕小川たける ( @ogawatakeru )             
 https://twitter.com/ogawatakeru?s=09 


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画
新曲『忘れたころに...』 https://youtu.be/D4u1BmdXDYQ 

新曲『港のおんな』 https://youtu.be/9WZcx-jNd_k 

地元松江のご当地ソング『ふたりの城下町』 https://youtu.be/1qNKHqetK14