最近読ませて頂いた本📕


『天国までの百マイル』






僕はまばらに読む癖があるので短編を好んで読むのですが、
昨年の夏ごろから浅田次郎さんの短編集を幾つか読ませて頂き、その面白さに興味ひかれ、今回初めて長編を手に取らせて頂きました📖





40歳、一時は不動産会社で成功した主人公が、倒産して自己破産して妻子とも別れて落ち目になってる時分、母が心臓で重篤な状態に。

それぞれ成功して幸せをつかんでいる兄や姉は母の病状を軽く受け止め知らん顔、そんななか主人公は必死の覚悟で名医のいる千葉の病院にワゴン車で母を搬送する決断をする。

金も失い、妻子も失い、人間としての輝きも失った主人公の母への愛情やこれまでの人生の反省、そして女手ひとつで子供四人を育てた母の愛が綴られています。




説明が長くなりましたがこの作品は本当に感動しました



苦労した人たちや親の考え方・本意、そういったものが脚色なく書かれている作品ですキラキラ




歌も勿論ですが、本や映画、出会った人から聞くお話、色々なものが勉強になり、心を潤してくれると感じます。

これからも様々なものを見聞きして体験出来たらと思います。





そんな、週末家にこもりっぱなしの僕の話でした笑い泣き





・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(Cメールでも対応致します)。

またはツイッターの[小川たけるファンクラブ事務局]
( @Qebej0vgQ4GYWao )へコメントまたはダイレクトメッセージをお寄せくださいませ。

⭕小川たける ( @ogawatakeru )             
 https://twitter.com/ogawatakeru?s=09 


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画
新曲『忘れたころに...』 https://youtu.be/D4u1BmdXDYQ 

新曲『港のおんな』 https://youtu.be/9WZcx-jNd_k 

地元松江のご当地ソング『ふたりの城下町』 https://youtu.be/1qNKHqetK14