前回の薩摩川内市の有名観光スポット、【新田神社】のお話の続きです🌟


前回述べた通り参道の階段は300段を越えるので、かなりハードガーン
ですがせっかく来たので、登りきって本殿を是非拝ませて頂きたい❗❗


ということで、
いざ、出発です😆


はじめは楽々と登れ、[これは案外行けるのでは❔]と思ったのも束の間、、、



開始わずか数十段で疲れがタラー

早すぎる運動不足のあらわれにショックを受けつつも、
諦めずなんとか登り続けると、なんとか中腹の平地まで登ることが出来ました😃



中腹には薩摩川内の名物【川内がらっぱ】が!!
こちらは
いざなぎがらっぱ・いざなみがらっぱという夫婦河童さん星




少し足を休めることができ、力を取り戻して再び階段を登ります(^^)

道中は緑に囲まれとても神秘的な雰囲気なので、飽きることがありません🌿



そして、、、



遂に本殿へ😆

登りきると大きな達成感と喜びが❗❗

ここまで登り続けた甲斐がありました\(>_<)/


果たして本殿はどのような雰囲気なのか、

その本殿の様子はまた後程アップさせて下さいませ🙆




・ブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(Cメールでも対応致します)。

またはツイッターの[小川たけるファンクラブ事務局]
( @Qebej0vgQ4GYWao )へコメントまたはダイレクトメッセージをお寄せくださいませ。

⭕小川たける ( @ogawatakeru )             
 https://twitter.com/ogawatakeru?s=09 


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画
新曲『忘れたころに...』 https://youtu.be/D4u1BmdXDYQ 

新曲『港のおんな』 https://youtu.be/9WZcx-jNd_k 

地元松江のご当地ソング『ふたりの城下町』 https://youtu.be/1qNKHqetK14 


📻エフエム山陰『小川たけるの届けスマイルボイス!』放送

[ちぇけら♪]番組内での小川たけるのレギュラーコーナー
毎週木曜日10:46頃~10:56頃
松江 77.4MHZ
鳥取 78.8MHZ

無料アプリ【WIZ RADIO】で全国より聴視出来ます。

※メッセージはエフエム山陰のホームページ内の[ちぇけら♪]のページから受け付けております