健康は誰にとっても欠かせないもの、僕も最近健康を気遣う食事や生活を自分なりに心掛けるようにしております😌


そしてこの度、かねてより欲しかった健康食材を入手致しましたキラキラ

と、その前に、最近健康に気を遣うようになったきっかけのひとつが、こちらの本。

川中美幸先輩の事務所の山田
プロデューサーにオススメ本として頂いたこの本

ズバリ【長生きする食事】📖

この本で食の観点から健康に必要なものや摂取しない方が良いものを勉強させて頂きましたニコニコ



そこでオススメされていたのがこちらです⬇

ココナッツオイル🌴

オレイン酸を含むオリーブオイルが体に良いことは知っておりましたが、ココナッツオイルのことは今まで知りませんでした💦



この本によると、

⚪糖尿病予防に適している
⚪糖尿病の合併症である末梢血管障害の予防になる
⚪同じく糖が原因であるアルツハイマー病の症状改善
⚪本来増やすことが難しいとされる善玉コレステロールが摂取により増える
⚪動物実験では高血圧の予防する働きもあり

上記の効果があるとのこと❗❗
食用油なのにすごいなぁと思い、僕は善玉コレステロールが増えることに魅力を感じ、早速購入しました😌



また、
こちらのココナッツオイル、20℃以上でないと液体状にならず、今の季節は固形なのもビックリしました!!

このような感じです。


ただし、コーヒーに溶かしたり、トーストに塗ったり、更にはそのままスプーンで摂取することも薦められているので手軽に食べれちゃいます🎵


試しにそのままスプーンですくって食べてみましたが、思ったよりも美味しかったです(^o^)これを1日スプーン3杯~6杯くらい摂取するのが望ましいらしいです🌟




今回この御本を下さった山田プロデューサーに感謝でございますキラキラキラキラ

これで僕も健康増進して頑張らせて頂きたいと思います😊



ご興味ある方は是非是非お試しくださいませ🌴
※ただし、エキストラバージンタイプで低温圧搾のものでないとダメなようなので、要注意ですニコ




🌟小川たけるへのお仕事・チケット予約等のご連絡は

 ogawatakeru.funclub@gmail.com 

080-9042-1777(Cメールでも対応致します)。

またはツイッターの[小川たけるファンクラブ事務局]
( @Qebej0vgQ4GYWao )へコメントまたはダイレクトメッセージをお寄せくださいませ。

⭕小川たける ( @ogawatakeru )             
 https://twitter.com/ogawatakeru?s=09 


📺小川たけるホームページ
 http://ogawatakeru.jp 
※全てのスケジュールはホームページの[スケジュール]ページからご覧になれます


🎵YouTube動画
新曲『忘れたころに...』 https://youtu.be/D4u1BmdXDYQ 

新曲『港のおんな』 https://youtu.be/9WZcx-jNd_k 

地元松江のご当地ソング『ふたりの城下町』 https://youtu.be/1qNKHqetK14 


📻エフエム山陰『小川たけるの届けスマイルボイス!』放送

[ちぇけら♪]番組内での小川たけるのレギュラーコーナー
毎週木曜日10:46頃~10:56頃
松江 77.4MHZ
鳥取 78.8MHZ

無料アプリ【WIZ RADIO】で全国より聴視出来ます。

※メッセージはエフエム山陰のホームページ内の[ちぇけら♪]のページから受け付けております