みなさんこんばんはお願い流れ星

六月も後半になりましたね!びっくり梅雨入りはしましたが雨はいまいち降りませんね、、傘(笑)
これから本格的に降るんでしょうか。ガーン宇宙人くん

さて、今回のテーマは小児歯科のコツのコツとうことで先週の金曜日にパートナー主催の講演会を院長とスタッフ全員で行ってまいりましたおねがいウインクルンルン

今回の講演会のテーマは
小児歯科のコツのコツキラキラ
講師は椿山園美先生でしたおねがい

子供たちへの接し方、非協力児への対応、発育と口腔内の変化、小児矯正での注意点などなど、、


実際の症例の写真や、子供たちへの対応の仕方の動画などをみせていただき、とてもわかりやすく非常に勉強になりました。びっくり✏📓

保護者との関わり方や治療の際どんなことに注意しなければいけないのか、これからの診療にぜひ生かしていきたいと思います。照れ