お料理研究(*∩ω∩*)♪ | 小川瀬里奈オフィシャルブログ「Dolce vita」 powered by アメブロ

お料理研究(*∩ω∩*)♪

みなさんこんばんは(*∩ω∩*)ハート


せりっちです(´・ω・`)っあひる





今日はビリー様をやって掃除の続きをして、買物をしにいって、また家出のんびりすごしていました(´・ω・`)ハート



さてさてあげ早速せりっちの昨日作った、得意料理をご紹介します(*∩ω∩*)


題して・・・

せりっちクッキング・・・



「マグロとタコの竜田揚げ」です(*∩ω∩*)ハート



まず用意するもの!!


1タコの刺身、マグロの刺身(もう切ってあるのを買うか、自分で厚めに切るかでOK!)

2調味料・・・塩・胡椒・醤油・みりん・お酒・ダシの素・生姜・片栗粉です♪




200711041846000.jpg

まずはマグロの刺身を厚めに切って(あるいはもうすでに切ってあるもの)、タコのお刺身を厚めにブツ切りにしたのを、料理用のポリ袋に入れます!(タコは厚めにしたほうが、揚げたときの食感がコリコリしてすごく良いです!



そして、塩と胡椒を、全体にかかる位にまぶしてモミモミモミモミします(*∩ω∩*)






200711041847000.jpg
そしたらそこに、醤油 大さじ2杯半・みりん 大さじ1・お酒 小さじ1杯半・生姜(すったのか、チューブの生姜でもok!) 小さじ2・ダシの素 小さじ1杯  を入れます(*∩ω∩*)makovv星(これはあくまでも目安ですので、具の量や、好みに合わせて自由に調節してくださいキラキラ







そして





モミモミモミモミ(´ω`)モミモミモミモミ・・・・・・・




モミモミ終了後は冷蔵庫に3時間寝かせます(´・ω・`)っheart


(最低でも3時間は寝かせないと、味がしみこまないので、長時間寝かせば寝かせるほど、とてもおいしく仕上がります(*∩ω∩*)ナイフ&フォークキラキラ








食べるときに冷蔵庫から取り出し、片栗粉をまぶして揚げますぷるるんはーと


このとき、2パターンの片栗粉のマブし方があります(*∩ω∩*)きらきら。


1つ目・・・袋に直接大さじ1(山盛り)の片栗粉を入れて、モミモミして揚げる。(トロっとした食感になり、すごくやわらかくおいしくなります)


2つ目・・・お皿に片栗粉をまぶして、具をそこにのせてからませた後、手でポンポンして余計な粉をとり、揚げます♪(カリっとして、食感はまるで鶏肉のから揚げみたいな感じに仕上がります。)




せりなは今回、2つ目の方法で揚げましたパンだjハート




DVC00116.jpg
はぃ。片栗粉を手でポンポンした後の状態です!程よい片栗粉が周りについて、これであとは揚げるだけです♪



片面がキツネ色になったらすぐに裏返して、ペーパータオルにのせて余計な油を取って完了あげハート


揚げた後はこんな感じになりまーーーす(*∩ω∩*)ハート




DVC00117.jpg
ジャーーーーン(*∩ω∩*)!!これで出来上がりですやじるし姫ハート


食欲そそるでしょぉ~⊂(o^又^o)⊃コリラックマ(うさぎ)ハート


出来立ては、ホクホクして最高においしです(*∩ω∩*)りんご



皆さんもゼヒ試してみてくださいあは指でOKキラキラ



絶対においしいですから~(*∩ω∩*)ノはーと




今後もせりっちのお料理研究を載せていこうかな⊂(o^又^o)⊃ハート



沢山の方に、せりっちのオススメを試していただけたらすごく嬉しいですキラキラ



ではでは、これからまたお風呂に入ってきたいと思います(*∩ω∩*)ハート




みなさんも今日一日お疲れ様ですっパンダバイバイはぁと



Ci vediamo~キティー キティーちゃんわお





せりな☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントありがとうございますケアベア ブルー手ハート


☆もりっちさんへ

こんばんはー!!うわぁ(´;ω;`)せりなも今までは一人づつ入っていましたが、ここまで6.7人は堂々と入れそうなところは初めてだったので、油断してしまいました(´;ω;`)いけませんね。。。ぅぅ。今後は十分に気をつけます(`・ω・´)!!ありがとうございます!!


☆hamachanさんへ

こんばんはー!!(´・ω・`)!!本当に恥ずかしかったです(´;ω;`)!!ぅぅ。。。そっか。、。。事故があってから厳しくなってきたのですね!!事故にならなくてよかったです(´;ω;`)!!今後は十分気をつけます(´;ω;`)ぅ


☆崇文さんへ

こんばんはー⊂(o^又^o)⊃!!あはは!確かにイタリア語は得意だけど、でも、今回はイタリア語だと通じなかったので、英語とかもっと流暢にならないといけないなぁーって思いました!!頑張るぞ(´・ω・`)!!☆


☆まっすんさんへ

こんばんはー⊂(o^又^o)⊃!!キチャイマシタヨ9コッマンガwwww気に入っていただけてすごく嬉しいですww最近寒いですね(´;ω;`)まっすんさんも十分体には気をつけてください!!


☆仙台市青葉区中山きんにくんさんへ

こんばんはー⊂(o^又^o)⊃!!にゃははww確かにサンドは最高においしくて、気力がなくなりそいうだったときの救いの手、的な存在でした(´;ω;`)!チョコはまだ冷蔵庫にありますwwいい加減たべないとww笑ww


☆りょう♪さんへ

こんばんはー⊂(o^又^o)⊃!!あははは!!気に入ってもらえてうれしいですwwww本当にwwwレベルの高いダンジョンの入り口並みのwwwいや、でもせりなもちゃんと注意しなくちゃいけなかったんです(´;ω;`)ぅ。。


☆takeさんへ

こんばんはー(*∩ω∩*)!!ほ、ほんとですか(´;ω;`)!!嬉しいです!!ありがとうございます⊂(o^又^o)⊃!!せりなも絵を描くときはすごくリラックスします(*∩ω∩*)!!


☆Hero☆さんへ

こんばんはー(´・ω・`)っ☆めちゃめちゃ高級なホテルで、ビックリしまくりでした(´;ω;`)!!を!!オーロラを見に行くってことは・・相当寒いところですよね?!すごぃ!!せりなは絶対「氷のせりっち添え」になってしまう(´;ω;`)ぅぅぅ・・・。


☆やのっちさんへ

こんばん♡(´・ω・`)!!はぃ!!このマンガはずべてせりなが描いています(´・ω・`)汚くてすみません(´;ω;`)!!ぅ。。。ありがとうございます!!やのっちさんも体に気をつけてくださいね⊂(o^又^o)⊃!


☆れんさんへ

こんばんは!初めまして!!⊂(o^又^o)⊃!!コメントありがとうございます!!わわわ!美大に通っている方にせりなのマンガが気に入られるなんて夢のようです(´・ω・`;;;;)ありがとうございます(´;ω;`)!これからもよろしく御願いします⊂(o^又^o)⊃!


☆アオさんへ

あらーーー(´;ω;`)!!!せりなよりもすごい体験!!怪我とかなくてよかったです(´;ω;`)!!せりなも気をつけなくちゃ(´;ω;`)!!!もしせりなも止まっちゃったら、相当恥ずかしすぎて死ぬ気がします(´;ω;`)ぅぅぅぅぅ。。。。


☆かのかっちゃんさんへ

こんばんはー(´・ω・`)!!画伯wwwwほめすぎです(´;ω;`)wwwwwwあははwwそうなんです(´・ω・`)せりなも回転ドアにお目にかかるのは相当久しぶりでwwww笑wwww自爆しちゃいました(´;ω;`)ぅ・・・・。これからもマンガ描いていきますのでお楽しみに~~⊂(o^又^o)⊃!!


☆crossboneさんへ

こんばんはー(´・ω・`)!!あははは!そういってもらえてすごく嬉しいです(´;ω;`)!!これからもせりなワールドを広めていきますので、どうか楽しみにしていてくださいなぁ☆☆


☆花みちさんへ

こんばんはー⊂(o^又^o)⊃!!!あはは!同じくお昼まで熟睡ww仲間ですね♪(*∩ω∩*)っ☆いいなぁーー!せりなバスケやる相手いない(´;ω;`)出来る場所もなぃ(´;ω;`)!!ぅぅぅ。。インドア派でも、ビリー様で動けるようになったもん⊂(o^又^o)⊃!!笑おwwコツはですね。。絵の上手さよりも、気持ちを思いっきり書いてしまうことですwwwすると、こういった感じになってしまいますww笑


☆イースト・ブルーさんへ

こんばんはー⊂(o^又^o)⊃!!☆やってしまいました(´;ω;`)!!こんなに大きいと、3・4人は入れるんじゃないかなって思うくらいでした(´;ω;`)!!でもいけなかったんですね(´;ω;`)ぅぅ。。。これからはもちろん注意します(*∩ω∩*)!!


☆ミーヤンさんへ

こんばんはー(*∩ω∩*)!!あはははは!!!そんな感じwwwwwまさにwwそれwwwあははは(*∩ω∩*)!!!そうですねぇ。。。ここまでVIPオンリーが入るようなホテルは初めてだたので、戸惑ってしまいました(´;ω;`)!!!床は大理石(´;ω;`)ジュースは果汁100%が次々とくるし。。、ぅぅ。一生あんなステキな思い出は忘れません(´;ω;`)!!


☆はるさんへ

こんばんはー⊂(o^又^o)⊃!!あはははwもうwww恥ずかしすぎてたまらなかったです(ノω・、) ウゥ・・!!もう絶対に1づつで入ります(´;ω;`)!!wwwwww


☆さちおさんへ

こんばんはー(*∩ω∩*)!!あひゃwありがとうございます⊂(o^又^o)⊃!!せりなは少女マンガ系よりかは、笑えるネタのほうが好きだったので、今もそれがあるのかなぁ(´・ω・`)!!www


☆にきいたさんへ

こんばんはー⊂(o^又^o)⊃!!そうですね(´;ω;`)事故にならなくてよかったです(´;ω;`)!!回転ドア内でのせりなの妙なステップは、だれもがびっくりしたとww思われますw笑wwww、もっとすごい作品を出せるように頑張りますww


☆まるこめさんへ

こんばんはーー(´・ω・`)!!入る瞬間はドッキドキですww「こ、ここの前をスーっと歩けばいいんだね?よし。。。押さなくてても進むんだね。。。よしwww」みたいなwwあはは!!スーパーマンって、クラークケントが胸元をあけるとスーパーマンスーツがwwってやつですよね(´・ω・`)!!イタリアでも、ずっと放送されていたのを沢山見ていたので、すごく覚えています⊂(o^又^o)⊃!!


☆tatsushi25さんへ

こんばんはー(´・ω・`)!!お!お出かけ羨ましいです(´;ω;`)せりなはお化粧もする気がなくって、家出ずっとのんびりすごしていました(´・ω・`)!!気になるお店ってせりなもいっぱいあります⊂(o^又^o)⊃!!元気なときにせりなもいろいろまわってみたいです(´・ω・`)!!!ワクワクワクワク☆わわ!7~10時までお仕事?!(´;ω;`)!!!体大丈夫ですか(´;ω;`)!!ゆっくり休んでくださいぃ!お疲れ様でした⊂(o^又^o)⊃!!


☆きよしさんへ

こんばんはー(´・ω・`)!!あはははは!!もうwwはずかしすぎてwwあんなにものっすごく笑われたのも久しぶりで、すっごく赤面してしまいました(´;ω;`)!!!!!ぅ。。。


☆KOKKE-さんへ

こんばんはーー⊂(o^又^o)⊃!!相当おっきくてゆったり入れる回転ドアでした⊂(o^又^o)⊃!笑。えーーーーーーーーーwwwwwwwKOKKE-さん大丈夫でしたかwwwwwwwwいwwwwwwwいたそう(*∩ω∩*;;;;;;;)wwwww自転車だけが前にwwwwwうひゃwwせりなは逆にそのシーンを見てみたかったです(´;ω;`)!!!wwww確かにwwお互いきをつけなくちゃですね!!笑!!き、気をつけます⊂(o^又^o)⊃!!!


☆kazさんへ

こんばんはー(*∩ω∩*)!!ぇ(´;ω;`)どういう意味ですか(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ぅぅぅ。。。。ヒソヒソしないでくださいなwww笑


☆あかりんさんへ

こんばんはーー⊂(o^又^o)⊃!!コメントありがとうございます!!もう。。。本当にさんざんでした(´;ω;`)!!自爆がきっかけで、、、ぅぅぅぅぅ。。。恥ずかしかったです(´;ω;`)もう二度とこうならないように気をつけなくちゃ(´;ω;`)!!!


☆沼田こうじさんへ

ゆずとゆずで、ゆずりあい(*∩ω∩*)!!!笑wwwwwこの歌詞いいwwカバとゆず大好きwwww笑ww休日は最高に充実した一日でした⊂(o^又^o)⊃!!こうじさんもゆっくりできましたか??(*∩ω∩*)!!撮影会とっても楽しみです(*^ω^)σ)Д`)プンニュ!


☆ヴァジールさんへ

こんばんは!!!突然ブログが消えてしまってご心配かけてしまってごめんなさぃ(´;ω;`)!!こちらでいっぱぃ更新していきますので、これからもよろしく御願いします!!!またの訪問おまちしていまーーす⊂(o^又^o)⊃!!