今後の演奏の予定 | 小川里美オフィシャルブログ「Soprano Satomi Ogawa」Powered by Ameba

今後の演奏の予定

またまたご無沙汰しています。
鳥木弥生さまを見習って少しずつ更新したいなあとは思っているのですが。。。

今後の演奏の予定です。


☆第九!東京フィルハーモニー交響楽団さんとご一緒します。
昨年はオペラやコンサートで東フィルさんと沢山ご一緒しましたが、交響曲でご一緒できるのはとても嬉しいです。
指揮者は初めてご一緒するアヌ・タリさん。昨年のメリーウィドウ、来年の蝶々夫人でご一緒するミヒャエル・バルケの友人だそうで少し親近感。
メッツォの向野由美子さんもメリーウィドウぶりでご一緒できるのが嬉しいです。

12/17 サントリーホール
12/18 サントリーホール
12/22 オペラシティ タケミツメモリアル
12/25 bunkamura オーチャードホール



☆デジタリリカ「トスカ」

ずっと続けているエレクトーンとオペラのハイライトのシリーズ、今年は日本演奏しますがその一本目がこちらです。東京文化会館の小ホール天井も高く、トスカの雰囲気に合うと思います。今回は三枝成彰さんのプロデュースで、先生のプレトークがあります。いいとこ取りでストーリーの説明もあり、初心者の方にもオススメできる内容です。

2/8 東京文化会館 小ホール



☆東京芸術劇場「蝶々夫人」

体が大きすぎて日本で歌う機会はきっとないだろうと思っていた蝶々さん。イタリアで舞台を拝見した国際的俳優で演出家の笈田ヨシさん、ブレーシャでイタリアオペラを学んだミヒャエル・バルケ、テノールになんとスカラデビューのカヴァラドッシを拝見していたロレンツォ・デカーロとご一緒します。
ご期待ください。

2/18 東京芸術劇場



☆3/12 よこすかベイサイドポケット「蝶々夫人」

こちらもエレクトーンとオペラのハイライトのシリーズです。2月の舞台と変わってこちらは和装で演じます。こちらも初心者の方にお勧めできる公演です。
私はこの演出がとても気に入っていて、全国でできるといいなと思っています。



☆東京春音楽祭「神々の黄昏」

遂にニーベルングの指環が終わってしまう。。。という寂しさでいっぱいになる程愛着のある演奏会でした。
マレク・ヤノフスキと音楽できたことは、人生の中で何度かしかない、この人に出会って変われたと思う出会いになりました。
日本国内で聞くワーグナー最強のキャスティングだと思います。残席僅です。


一旦ここまで!
ここまで書くのに2ヶ月かかりました(笑)
いろんなことがあったなー。。。
{01DB85B5-CF03-42F5-9E26-BDF3511B6D15}

{6EDC60AD-A366-41EA-B068-D2D2C550B03D}