ご無沙汰してます。 | 小川里美オフィシャルブログ「Soprano Satomi Ogawa」Powered by Ameba

ご無沙汰してます。

ブログの投稿しなさすぎて本当に申し訳ないのに、チェックしてくださるかたが少なからずいることに感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

ほんとごめんなさい。

先輩メゾソプラノ歌手の鳥木弥生さんはあんなに楽しいブログを毎日書いているのに。。。育児も暗譜もしてるのに。。。
むしろ私の様子もわかるのに。。。

鳥木弥生さんのブログはこちらです。



今年の前半は本当に密度が濃く、楽しい本番ばかりでした。もうどこから振り替えって良いのか全くわからないので、とりあえず直近の本番を振り返ろうと思います。




大友直人さんのご紹介で、高松で演奏しました。ピアノは須藤千晴ちゃん。
大友さんは実は子供の頃カルミナブラーナをご一緒したのが最初の共演で、2011年の震災チャリティコンサートでトスカをご一緒したのが二回目の共演、その後KAMIKAZEをご一緒しました。

年末は、
12/26にミューザ川崎で第九をご一緒します。

12/26の詳細はこちら。

12/27も八王子で第九をご一緒しますが、こちらは小中学生の招待枠があるようです。

12/27の詳細はこちら。

これから共演の機会が増えると良いなあ!!



2016年は、NHKニューイヤーオペラコンサートからスタートです。
このコンサートは本当に楽しい現場です。日本のオペラの今がわかる、幅広いキャスティングと選曲だと思います。
是非ご覧ください。

2016/1/3 NHKニューイヤーオペラコンサート


まだ公表できないものもあるのでまたご報告しますねー。


今年もつくづく、良い本番と共演者に恵まれた幸せな一年でした。まだ終わってないけど。
現場では仮面舞踏会の稽古が始まっています。すごく仕上がりが楽しみです。

12/5・6 藤原歌劇団・仮面舞踏会


がんばるぞー。