九州交響楽団ニューイヤーコンサート | 小川里美オフィシャルブログ「Soprano Satomi Ogawa」Powered by Ameba

九州交響楽団ニューイヤーコンサート

またまたご無沙汰してしまいました。


フィデリオ公演後(楽しかったな)イタリアに一ヶ月ほど滞在し、大晦日に帰国しました。


イタリアでクリスマスを過ごしたのは久しぶりでした。万博のため急ピッチで整備が進むガリバルディ地区はこんなにモダンでイタリアじゃないみたい!




本屋カフェがあったり




ブラジリアン手巻き寿司やさんがあったり(ブラジルでも寿司ブーム?)





イタリアも変わるんだなあ。。。





新年は埼玉で大好きな祖母の90才の誕生日を祝い




3日に九州入り。





北九州芸術劇場と



アクロス福岡。

ソロは椿姫とこうもり、ウィーンわが夢の街、アンコールでメリーウィドウを。

現田マエストロとははじめてご一緒しました。バイオリンとのユニゾンが多いプログラム、コンマスの扇谷さんが寄り添ってくださる。オケとの一体感を感じた本番、2つとも個性の異なる劇場、みなさまのお陰さまで気持ちよく演奏できました。

この公演、実はあと4回あります。
さらにマエストロが代わり、あと二回。


九州は友人や大切な方の多い場所でもあり、はじめての九響さんとの共演をとても喜ばしく迎えることができました。皆様に感謝です。


今日はオフ。太宰府へご挨拶に。






天神さまにお参りする列に並んでいたら、さあーっと太陽が差し込みとても気持ちが良かった。

明日は熊本にうかがいます。



今年は例年になくオペラの本番の多い一年になりそうです。
いっそう歌に打ち込み、皆様と愉しく朗らかな音楽の時間を共有できれば嬉しいです。


今年も一年よろしくお願いいたします。

感謝を込めて
里美