この投稿をInstagramで見る

【ソロアルバムタイトル発表!!】 『百徳鍵盤』ひゃくとくけんばん 小川紗綾佳 初のソロアルバム 皆様からクラウドファンディングでご支援いただき お陰様で約一年半かけて間も無く完成します‼️ なんと1stアルバムにして、2枚組!!! 今年初夏リリース予定です。 このアルバムのために新しく書き下ろした全17曲。 ピアノ中心のインストと、歌もので分かれています。 今まで出会った全ての方への感謝を込めて、このタイトルをつけました。 自然や、誰かと出会うことで、私の身体はなにかをキャッチして音を紡いでいます。 全ての出会いが私にとって素晴らしい祝福の様に、 この曲たちと触れ合っってくださる方に祝福が訪れることを心より願っています。 👘百徳着物👘ってご存知ですか?? 江戸時代から伝わる、子どもの健やかな成長を願う人々の願いから生まれた習俗で 近隣・縁者百人から百の徳を得るようにと着物の端切れをもらい縫い合わせた着物です。 この風習を知ったときに、 今まで出会った方々に頂いた徳を集めて、皆さんの幸せを祈りながら作ったこのアルバムと重なり、 『百徳鍵盤』という言葉が浮かび今回のアルバムタイトルにしました。 #百徳鍵盤 #ソロアルバム #小川紗綾佳 #ogawasayaka

Sayaka Ogawa(@sayakamelody)がシェアした投稿 -