おはようございます。

昨日はとても、とても大切な事に気付きました。

RODORODOのギタリストであり、日本を代表するブルースギタリスト
高谷秀司ことタッカー師匠が
『人権』について、世界人権宣言(ユースフォーヒューマンライツ)と連動されて活動をされるお姿から日々勉強させて頂けることを、本当に幸せに思っている中、

昨日は、
人は存在そのものが素晴らしい、
存在すること自体が美しい。

タッカー師匠のその想いを、
しっかりと
私の心に朝陽を注ぐ様にお忙しい中お時間をとってお話し下さいました。



私は、
人が大好きです。
木、土、空、風、水、、、と同じ様に、
自然の一部として、人もとても美しい存在だと心から思っています。

でも、


ずっと、自分に対してはその愛を注いであげられずに、過ごしてしまっていました。


タッカー師匠のお話を聞く中で、

自分自身にまず、
自分自身が、
美しく素晴らしい存在なんだという想いを持つこと。


それが、
どんな人にとっても、何よりも大切なことなんだと、

心から感じました。

そして、

そう思うことで、

人や自然を本当の意味で愛し、大切に出来るのだと、

強く思いました。





全てが素晴らしく美しい存在なのに、





何故、

肌の色や、宗教、種族、慣習によって、

人が差別されたり、
区別されたり、

しなければならないのでしょうか。



これからは、

さらに強い決意を持って、

今まで支えてくれた音楽と


大切なことを教え続けて下さる
タッカー師匠に、

心からの感謝を込めて、
『ブルース』を演奏します。


今日は
タッカー師匠がナビゲーターを務められている
NPO法人GSA(グローバルスポーツアライアンス)の感謝会に、タッカー師匠の代理で列席させて頂きます。

エコフラッグ運動を世界規模で展開されているとても素晴らしいNPO法人です。

大変畏れ多く、勿体無い思いではございますが、タッカー師匠がくださった機会を、また多くを勉強させていただける場と思い、心からの感謝を胸に行って参ります。


【今後の予定】
2015年
淑徳大学特別講座
《日本の雅を奏でる》
淑徳大学池袋サテライト・キャンパス
1月31日(土)
2月7日(土)
15時15分~17時15分
受講料、一回2000円

事前予約が必要です。
こちらのサイトからメールにて、1月17日までにお申し込みください。
http://ext.shukutoku.ac.jp/


{3D65DB56-8025-4C23-8894-03BB89F89F23:01}