今夜は皆既月食。

3年ぶりだそうです。


皆様、ご覧になられましたか⁇


photo:01




月も

草も

虫も

風も、

人も、


ただそこに居るだけで完璧なハーモニーが、

心地良く響いている。

そんな場所です。



上のお写真は



70年前に絶滅したといわれ、、

近年また発見された

幻のお蕎麦

《千葉在来(野呂在来)》の畑です。



言葉通り、

見渡す限り、白く可愛らしいお花が一面に広がっていました。

感動したのは、

千葉在来を大切に大切に作られている農家の方のお言葉。



「台風になぎ倒されてしまって本当に悲しい、、、でも日が当たるとちゃんとまた起き上がってくれるんですよ、

だから、この陽射しは有難いんですよ」

と、


心の底からお話して下さった言葉に

お蕎麦達が反応して

温かい風がそよそよと、まるで会話のように漂ってきました。


びっくりしました。





本当の愛のやりとりって、

こういうことなんだな




胸が熱くなりました。




どんな命にも、

本当の愛情を持って触れ合える人になりたい、、



なんだか、
感謝の気持ちでいっぱいです。



今日の誕生花は

photo:02



のぼたん


花言葉は


自然







皆様に素晴らしい夜と朝が訪れますように。。


小川さやか

photo:03







【RODORODO(ロドロド)live】
11月20日(木)中目黒TRY
18:00 open
19:30 start
ドレスコード グリーン
チケット 前売3500円、当日4000円


日本を代表するブルースギタリスト高谷秀司と
シンガーソングライター小川さやか
音楽を越えた二人の魂の鳴動
【RODORODO(ロドロド)】
待望の都内でのライブが決定致しました。

自然の中に回帰するような、
音の森の中に、是非いらして下さい。

ご予約はこちらからお願い致します。
http://peatix.com/event/52980/view