「いいからやりたいことをやろっ!」小川綾のブログ

「いいからやりたいことをやろっ!」小川綾のブログ

三姉妹の母。飲食店好き。鎌倉御成通りにて不定期カフェやってます。ラクリア波動∞調整師。波動講座講師。
子育ても、仕事も人生の一部。やりたいことやってワクワクしていきましょう!



2021年は今の自分が出来ること、したいことを少しずつでもやっていきます。

まずは整理からしていこうと一個ずつ始めました。

今年もよろしくお願いいたします。
2020年最後の日。

書こうかな、、と何度もブログを開いたものの、それには至らず今日まで、数ヶ月ぶりの記事となりました。


2020年は多くの人にたくさん変化があった一年だったでしょうが、、
私にとっては何の余裕もない一年でした。

一年の終わりは毎年「今年も充実した良い一年だった!!!」と言っていた気がしますが、今年は胸を張って心の底からそうは言えない自分もいます。


いつの間にやら活き活き自分らしく生きているのが価値高い、そんな価値観になってました。
いやいや、本来の自分見てなかったですね。と。




、、で、これ以上書くことが浮かびません、、笑



でもこれだけは書きたいからブログを開きました。
2020年もありがとうございました。
これしかありません。


ずっと更新していなかったこの記事を見てくれた方がいたならば、ありがとうございます^ ^

あやパンが食べたいとご連絡いただいたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございます。


では、良いお年をお迎えください♪







【あやパンお届け】


自粛でご自宅にいることが増える方も多いと思います。買いに行かずともパン、送ります。
5000円で送料サービスとしていましたが、しばらくは3000円以上で送料サービスとさせていただきます。お気軽にどうぞ^ ^

人気No. 1のベーグル
{981FDF0B-2F69-4439-82BC-2B79657DF375}


クロワッサン🥐


あやパンダフォカッチャ🐼


自家製タルト生地を使ったキッシュも人気です。
(全て冷凍保存可能です。)



【お届け日】

月曜日発送、火曜日着or金曜日発送、土曜日着

お届け希望日を記載してください。


【注意】
・食品ですので確実にお受け取りが可能な日にご依頼をお願い致します。

クロネコヤマトで送ります。
時間指定可能です。

何かこんなの出来る?なんていうのがあればお気軽にご相談下さい。



あやパンのご感想記事↓ありがとうございます(*^^*)


【ご感想】幸せのコラボを体感♡

【ご感想】小麦の味と食感が自然と体に馴染んで行く・・

【ご感想】味が優しくて、身体になじむ感じです。




◉鎌倉あやパンダページ





我が家の子達は3月3日、今日から学校お休みとなりました。

、、、それをいいことに、

さらに家事を分担😍


画用紙に表を作成してもらいまして、縦軸に日付書いて、横軸にやることを書いて、やった人が名前書くという設定にしました。
(始めに分担を決めてこの日はこれをこの人がやるではなくて、その日やろうかなって人がやってやったら名前書く)

洗濯、掃除機、ゴミ捨て、お買い物、ご飯、洗い物、、

今日は次女が洗濯をやって、
長女が掃除機。

さらには次女は自分の部屋も片付けててビックリ。


次女小3も洗濯干せるし、掃除機も、ご飯炊くとかもOK。他色々、

長女と次女と、そして子どもたちやっていたら旦那さんも加わりたいというから、家事のやり手がグンと増える1ヶ月となりそうです。ウシシ



学校休みは私的には嫌とか困ったとか感じないんだよな。(うるさいがね🤣)
もちろん協力してくれる人がいるからだし感謝!


あ、でも数年前は夏休みとか長期休み憂鬱だったわ!
なぜなら自分が家のことや子どものことなど全てやらなければと思っていたから。しかも勝手な自分の中の完璧を目指して。マイルールで縛って。


と、いうことは、今憂鬱なこともなんかそういうのあったりするよね!


気付くと私のiPhoneに末っ子の自撮りが増えている、、




≪小川綾が主にやっている事≫

今日も着物で一日過ごす。


先生に、「着ていて気になるところは?」と聞かれて、

まぁ帯が下がるなぁとかはあるっちゃある。→それが気持ち良くはないってこと

でもわからないことがありすぎだし、気になるところまでいってないってのもあるし、

今は自己満足期って感じ^ ^
今の自分なりに「結構いい感じに着れた」と思う。


これは先日の写真


多分これがまた日々着ていくと、色々気になるところが出だしたり、違和感感じたりも出てくるのかな?とか。


楽しんで着て、洋服との体の違いとか、着物や使うものによっての違いとか、そういうのも面白いし^ ^




来月の再受講も楽しみだなぁ〜♪


≪小川綾が主にやっている事≫