今の時代、ほとんどの子供たちがスマホを持って、それでやっているのはゲームかSNSです。SNSをやっているのは当然で、アカウントを何個も持っている子たちもいるのだそうです。

 

では、SNSで何をやっているかと言えば、全ての子ではないにせよ、

自己顕示欲、目立ちたいから何かを投稿する、有名になりたいと思って投稿する。

 

そして、みんながやっているので、もう普通のことをやっても目立たないインフレ状態になるので、次第に派手なことをするしかなくなっていく。

結果、回転寿司をはじめとして、線路に入って動画を撮ったり、と異常行動をするようになってしまう……。

 

これ、単純に

「そんなんで有名になって、将来の計算しているの?」と感じます。

また、彼ら彼女たちは、そういう投稿を自分が目立ちたいと思ってやっているのですが、これ実は運営に利用されているだけです。

 

運営は、そういうお馬鹿さんたちが増えれば増えるほど、ビュー数が増えて、広告収入が増す。つまりは、子供たちはSNSを利用しているのではなく、すでに「利用されている」のです……。

 

もうやめませんか? 

 

もう完全にお馬鹿さん製造機。

 

そして、多額の賠償や、一回のことで人生が終わる。

 

気がついてね。そんなことで有名になっても

 

1円も得しない、ということに。

 

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Twitter

 

おすましペガサス Instagram