カラーシェイプ®︎コーディネーターのおがわみゆきです。
 
昨日は、阪急千里山駅すぐの nicoriアロマテラピースクール にてコーディネートレッスンを開催させて頂きました。

nocoriさんは通常、アロマテラピーの資格認定スクールを運営されていていますが

資格コース以外にも、オリジナルレッスンなどデュフューザー作りやハーバリウム作り、

アロマトリートメントなどもされていて、とーってもいい香りの漂う空間でした。

 

色の基本のお話しと、お持ちいただいた普段よく着られる服で、配色理論に基づいて

コーディネートを作って頂いたり、妄想コーデを作って頂いたり、アクセサリーのあわせ方などを体験していただきました。

 

ご感想を頂いています。

*許可をいただいています。

自分の好みという理由だけで、色を考えていなかったのでなかなか手持ちの服と合わせるのが難しかったのですが、レッスンを受けて合う色がわかって、今後の服選びの参考になりました。
さらに自分に似合う色が知りたいなと思います。

 

色々発見がありました。思い込みを捨てて試してみたいと思います。
アクセサリーを活用していきたいと思います。
あと、自分にどんな色(トーン)が似合うのか、年齢とともにくすんできている感じに、バランスよくコーディネートする方法など知りたいです。

 

今回はお申込みありがとうございました。

なんとなく、コーディネートするのではなく、どういう風にしようかな???を理論的に考えると脱ワンパターンになると思います。

ぜひ、楽しんでみてくださいね~

 

yourcolor+オリジナル カラーコーディネートレッスンはこちらをご覧くださいませ。

お2人以上で、出張レッスンもさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

via yourcolor+
Your own website,
Ameba Ownd

 

カラーシェイプ®コーディネーターのおがわみゆきです。

12月ですね!毎日が早すぎる~

 

ブルーベースでまとめた、配色スタイルにストールの配色でリピート

リピートすると簡単に全体が纏まります

 

カードだとこんな感じ・・ブルーベースのものに少しグリーン

 

9・10月と吹田市の創業塾へ参加していました。

参加者30名ほどで、全8回で創業するに関する講座を受講、そこでたくさんの新たな出会いがありました。

 

そして、先日、SNS等の講座を担当いたただいた先生のご厚意で、再度SNS勉強会も開催いただきました。

 

HP上でブログを書くようになったのは、今年になってからですが、それまではやり方もほぼ知らないままアメブロをはじめてなんやかんやと3年以上はSNSを使っているかもしれませんね~

なので知識だけはあります笑

でも、自己流でやっていたことや、知らなかったこと、新たな方法などなどとても勉強になりました。

 

今回出会った方々は、ほとんどの方がこれから起業や創業を目指している方ということもあり、

とっても意欲的で、私も刺激をたくさん頂きました。

この出会いから、また色んなアイデアが生まれたり、仕事が生まれたりとご縁があればいいなぁと思います。

 

そして、2月末には創業塾の主催の、吹田市男女参画センターデュオの2年に1回のお祭りがあるそうで、創業塾からの出店もいくつかある予定です。

そんな私も、まだ内容は決めていませんが出店予定・・・決まったらまたお知らせします笑

 

明日は、創業塾で知り合った方々のカラーコーディネートレッスン

またまたご縁がつながり嬉しいです!

楽しんで頂けるように準備しますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via yourcolor+
Your own website,
Ameba Ownd

 

カラーシェイプ®コーディネーターおがわみゆきです。

 

カラーシェイプ®パーソナルカラーコンサルで皆さまの腕にぬりぬりとしている

ファンデーションですが、このファンデーションとても優秀なのです。

( パーソナルカラーを分析する手段の一つとして、ファンデーションも使います)

コンサルを受けて頂いたときに、ご希望のお客さまに実際に使って頂くことがあるのですが、気にいって頂ける方がとても多いのです。

私も2年以上使っています。

 

このプリオリコスメのファンデーション、何がいいって日本人の肌色にぴったり合うように作られているので、夕方くすみの原因になる色が合ってない問題がほぼ発生しない・・・

 

私自身、たーくさんのファンデーションを使ってきましたが、どれもしっくりこなかった。

その理由は、私の肌色にあったのですが、(それもプリオリコスメのファンデーションを使って分かったこと)一般的なオークル系のファンデーションの色が合っていなかったのです。

 

この色選びが間違っていたからくすんでいたんです泣

(ちゃんと色を見てもらって買っていたはずなのに~)

 

こんな方には特におすすめなのがプリオリコスメのファンデーション。

いいのは色だけではなく、このファンデ―ションを使うようになってから乾燥が気にならなくなったことと、肌がきれいになりました。マジです笑

 

実は、先日よりこのプリオリコスメのことをよりよく知るために研修に伺っています。(妹も一緒に)

ファンデーションのことを知れば知るほど、ファンになりましたよ!

 

写真は、左から プリオリコスメ木目社長・わたし・妹

 

研修終了後は、メイク体験等もさせてもらえると思いますので、ファンデーションで困ってる方はぜひ試して頂きたいです!

また、こちらでお知らせしますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via yourcolor+
Your own website,
Ameba Ownd

 

ご予約可能日

テーマ:

カラーシェイプ®パーソナルカラーコンサルティング

yourcolor+カラーコーディネートレッスン(モニターさま向け)のご予約可能日について

 

 

◆ご予約可能日◆11月のご予約は終了しました。ありがとうございました!

11月13日(火)10:30~

11月15日(木)10:30~

11月20日(火)10:30~

12月以降の ご希望がございましたら、直接お問合せ下さいませ。

※コーディネートレッスン(モニター様向け)・カラーシェイプ®パーソナルカラーコンサルティングのどちらでもお申込み可能です。

 

ご予約は下記バナーまで。

またはこちらのメールアドレスからも可能です。>>> info@yourcolorplus.com

 

via yourcolor+
Your own website,
Ameba Ownd

 

カラーシェイプ®︎コーディネーターのおがわみゆきです。
 
先週末は、半期に一度のカラーシェイプ®︎ブティックでした。
不覚にも、スマホを忘れて行き写真がないのですが、以前カラーシェイプ®︎コンサルを受けて頂いた方の接客もさせて頂きました!
 
たくさん試着して頂き、たくさん悩んでステキなニットやピアスをご購入頂きました。
ありがとうございました!
次回は、6月開催ですよ〜😊
 
今回私が購入したピアス2点をコーデとともに笑
最近良く着る、モスグリーンのノースリーブワンピースとパープルニットの組み合わせに、同じような配色のピアスをセレクト!
全体の色みを合わせて
 
透明感のある石なので、彩度が高くても悪目立ちしません
そしてもう1点は、布?糸?ニット?詳しくは分かりませんが笑、スモーキー 素材の色みもイエローベースにピンクが入った、超好みのもの
ザックリニットと合わして、カジュアルに仕上げたい。こちらは全体のトーンを合わせて
 
色んなコーディネートを考えるのは、ほんと楽しい💕
 
普段のコーディネートに飽きてきたら、コーディネートレッスン受けにきてくださいね!

 

 

via yourcolor+
Your own website,
Ameba Ownd