仲良しのおば様があんな怖い思いをしたことはなかったわ!!と話してくれた話(; _ ;)/~~誉めすぎたのね、、お友だちが肝臓の病気を持っていた。私はいずれ癌になるのよねと、あるときいうので、そんなことないわよというと、彼女はほっとした顔をしたのよね。でも、おばさまは何となく悪くなるのかなと思った。そして友達は入院した。お見舞いにいったとき、紫色の顔をしていたの。そしてなくなった。なかが良かったので、家族がお通夜前に来てほしいと言ってくれたそう。棺に安置された友達は、入院したときと違ってお化粧をしていたのか、とても綺麗な顔をしていたそう、、誉めすぎたのね、、わあ、きれいね。良かったわ!と家族に何度も言ったそう。後日、お礼の手紙が送られてきて、そのなかには、棺桶に入った友達の全身写真がはいっていた! 誉めすぎたのね、、
持っているのも落ちつかなくお寺に相談したら、おたきあげしてくれたそう、、
お友だちの冥福をお祈りいたします。