もうなくなったけど、はなちゃんの前に、ハルちゃんという猫がいたんだよね。元気がよくて猫としては生活力のある子で、のネズミを捕るのがとても上手だったの。そのネズミを家に持ち帰るのよね。おみあげだよー!って気持ちらしいけど、、ほぼ、毎日。なかには、のねずみの内臓を綺麗に食べてあったりして(~O~;)そんなはるちゃんが、いよいよ年をとってある日足を引きずるようになったのよ。その時、はじめて神社様にお願いした。作法に乗っ取って。そして動物病院の先生は言ったのでした。奇跡の猫!と、、
茉莉は自分の目でみても信じられないくらい現実的ですが、目にみえないからといってないとは思わない。
あの神社様はお参りにくるひとがおおい。 茉莉がお参りしていても、かならず、次の人がまっている。近くにすんでて散歩がてらにお参りを日課にしてる、、そんな感じ。
神社様に奇跡はあるのかもしれません。
感謝!