こんばんはにっこり


今週も始まりましたー!!
よろしくお願いします飛び出すハート

今日は眉毛事情を。(突然ですが驚き笑)
わりと元の眉毛がフサフサなので、
定期的に整えています。
眉山が尖りすぎないように、
なだらかなカーブになるよう整えるようにしていますハサミ
いつも形の正解がわからなくてモヤモヤしていたので、先日メイクさんに、「眉毛の形が上手く定まらないんです〜」とご相談してみたんです。
そしたら、「今の感じ良いと思うよー!」と言っていただけました驚き飛び出すハートまさかの!!

ようやく「これでいいんだ!」という自信がつきましたニコニコ


ということで、
最近の眉毛アイテムをご紹介します!

まず、ペンシルはこちら!
丸ブルーKATE(ケイト)
アイブロウペンシルZ
オリーブブラウン(BR-2)



KATEはとても最強アイテムが多い印象。
今はペンシルを使っていますが、
ちょっと前まではパウダーもKATEにしていました!

そして、パウダーはこちら!
丸ブルーCelvoke(セルヴォーク)
インディケイト アイブロウパウダー01




基本的に1番濃いブラウンを使用。



真ん中の色味はぼかす時に使ったり、
目元のシェーディングとして。
薄いベージュはハイライトとしてたまに使ったりしています!
綺麗に色がつきますので、おすすめアイテムですニコニコ

【眉毛メイクの流れ〜小川の場合。笑】 
1.まゆブラシで眉毛の流れを整える
(ここがとても大切なところ。)
眉毛がフサフサなので、流れをしっかり整えないと眉毛を描き始められません!笑

2.ペンシルで輪郭を整える
あまりくっきり囲うのはよくないので、
あくまでも下書きをする時くらいの、優しさで。笑
太眉感が出るのが嫌なので、柔らかく!


3.パウダーで埋める
毛並みがまばらなところもあるので、
均等になるように気になるところは埋めます!


完成!!


またしても、これは私の方法ですので、
皆さんそれぞれの眉毛に合った描き方で!!
あくまでも参考までに…ということにしてくださいませにっこり


それでは!
明日から撮影!頑張ります!!



四角グリーンお知らせ四角グリーン

【出演情報】

「0才から聴こう‼︎4才から聴こう‼︎春休みオーケストラコンサート」にナビゲーターとうたで出演決定!

【日程】2024年3月20日(水・祝)

1回目:11:00開演(10:00ロビー開場、11:50終演予定)※0才から入場可

2回目:14:00開演(13:15ロビー開場、15:00終演予定)※4才から入場可

【会場】東京芸術劇場コンサートホール


詳細はこちらから!

東京芸術劇場HP


【SNS情報など最新のお知らせはこちら!】

https://lit.link/ogawamana


【youtubeチャンネル】

小川真奈公式youtubeチャンネル「おがちゃんねる」では歌動画を中心に定期的に動画をアップしています!


小川真奈公式YouTubeおがちゃんねる


ぜひチェックよろしくお願いします!



小川真奈