こんばんはにっこり


家具をオリジナルで作ってみたい。

例えば部屋に置く小さな棚とか。

そんな願望があるにはあるんです…


私が初めて1人でやってみたDIYは、

多分中学生の時に授業で作った、

CDを収納するための箱みたいなもの。


しかし、寸法も合わず、

まさかのCDが入らないサイズに。笑

しかも入ったとしても3枚くらいしか入らない大きさ。笑

本当に何がしたかったの!中学生の私!!笑


結局何も入れることができない、

ただのスリムな箱になりました。





それが私の初めてのDIY。笑

多分、メモ用紙をとりあえず入れた気がします。

メモ用紙入れにしては、かさばる大きさなんですよね…笑

何を入れるにもしっくりきませんでした無気力


それからは、

誰でも簡単に組み立てられる!という

2段の小さな棚を上手く作れず、

母に手伝ってもらい、無事に多肉植物を並べることができたり、(多肉ちゃんも最終的には母が育てた…昇天)収納ボックスを入れるためのラックを組み立てようと頑張ったものの、高さが左右で揃っておらず、やり直してなんとか作ったり…

(斜めすぎて、ボックスたちが滑り台を滑るかの如く滑らかに滑っていった…昇天)


どうやら工作系は下手くそなようです。笑

だから得意な方、よろしくお願いします!

という感じです昇天


DIYを趣味としていたり、

楽しく素敵なものを作り上げている方は、

本当に大尊敬です!!

すごいなあー!かっこいいなあー!!と、

インスタなどを見ながら感動しております。




皆さんはDIY好きですか?ニコニコ

私も好きは好きなんですけどね…

上手にできたらもっと最高なんだろうな…と、

遠い目をしておりますにっこり無気力



ということで、

今日の投稿ネタは「初めてのDIY」でした!




四角グリーン お知らせ四角グリーン


小川真奈の新曲『CONTROL』はこちらからお聴きいただけます!


SNS情報などはこちら!

podcast配信番組「小川真奈のマナイロ通信」もリットリンクから飛ぶことができます!

(Apple podcastsSpotify)

https://lit.link/ogawamana


Anchorでお聞きの方はこちら!

http://anchor.fm/ogawamana



よろしくお願いします!



小川真奈