こんばんはにっこり

実は小説だけではなく、
漫画を読むのも大好きでして、
自宅で漫画喫茶を開けるくらいには、
漫画がありますニコニコ
少女漫画よりも圧倒的に少年漫画ばかりなのですが、なるべく幅広いジャンルを読んでいます。

私の心を熱くしてくれた作品も数知れず…
漫画は名言集と言っても良いくらい、
心動かすものたちが詰まっています!

少しだけ紹介してみますにっこり
まずは、何度か読んでいることをSNSにもあげている、こちら。

『BLUE GIANT』
現在はEXPLORERが最新シリーズ。



音が聴こえてくる漫画。
主人公の音楽への情熱、ストイックに向き合う強い気持ち。
音楽が大好きなんだ!と体全体で表現している。
私もがんばろう、これじゃ足りない。
そう思わせてくれる作品です。
この作品に感化されたことが沢山あります。


次はこちら。
『かげきしょうじょ!!』

紅華歌劇音楽学校の生徒たちの話。
ミュージカル漫画!
トップスターを目指して日々奮闘。
作品に向き合う際、どうやって役になりきるか、心をどう動かすか…
授業の様子や、トップスターになるべく、さまざまな心構えなどを学んでいく様子が描かれていきます。

キャラそれぞれの思いが丁寧に描かれているので、(バックボーンが一人一人描かれていく)
この子はどうしてこの夢を目指しているのか、

ということがしっかり分かるんです。

だから、感情移入しやすい。

応援したくなる。



続いてはこちら!

『モーメント』



フィギュアスケートのお話。

踊ること。表現すること。

バレエをやっていたので、共感できる部分も多々あります。

大会に挑戦するときの追い込みの練習とか、

ライバルの現状とか、

いろいろな不安や悩みが襲ってくるのですが、

やはり踊ることは楽しい、

そう思わせてくれる作品。

とにかく、私は共感だらけ!!


個人的に、槇村さんの作品は、

母がずっと読んでいたこともあり、

よく手に取りますにっこり




ラストはこちら!

『海が走るエンドロール』


何歳からでも夢を目指すことができる。

そう思わせてくれ、背中を押される作品。


旦那さんを亡くして、65歳を過ぎた主人公が、

一人映画館を訪れ、自分が「映画を撮りたい側」だと気づく。

まるで海の波が自分の心を誘ってくるような衝撃。

ここから映画を撮る夢を目指し、学校に通い始めます。



若い人たちに混ざって、

映像について学び、いろいろな課題に挑んで行くのですが、世代の違いがあることで、大変なこともありつつ、主人公の存在が周りにも良い影響を与えてくれたり…


ここから先のストーリーも楽しみな作品です!



さて。


今回は、私の心たくさん動かしてくれた漫画を紹介してみました!
まだ読んでいるものが山のようにあるので、
また紹介します〜よだれ

ギャグ系とか、ほのぼの系とか、
戦闘系とか!
いろいろあるにっこり!!

それでは!

SNS情報などはこちら!
最新のyoutube動画はこちら!




小川真奈