こんばんは!

私は小さい時から
本当にパスタをよく食べているなあと思います。
(麺類全般好きなのですが、、よだれ)

バレエを週6日くらいやっていた時は、
麺といえばパスタ!と言わんばかりにパスタだった気がしますにっこり
特に小学生の頃かな〜

一番最初は和風パスタ。
いわゆる、キノコや野菜が入っているようなものから始まり、たらこパスタブームが長らく続きましたよだれ
バレエの友人もたらこパスタ好きが多かった気がするニコニコ

それから運命の出会い。
ボンゴレビアンコ…!
なんだ!この美味しいパスタは!!!

ここから私の中のパスタランキングで
ボンゴレビアンコは不動の1位となります。
小川真奈のウィキペディアにも
ボンゴレビアンコ好きって書いてあったから、
よく分かってらっしゃる。
合ってますよ!と思っていました泣き笑い


あ、ちょっとだけ話は逸れるのですが、
私のウィキペディア、
ちょっと間違っている部分もありまして、
ここで訂正しますね。笑
(え、今ですかにっこり?)


趣味のところ。
かなり前の情報です。笑
今の趣味は読書ですニコニコ

好きな食べ物には寿司とラーメンと餃子が追加されると嬉しいですね。

嫌いな食べ物、肉。というのは、
だいぶ、というか、かなり克服しましたので、記載しなくて良いです。

苦手なスポーツにある、走ること。
実は走るのは得意です。
遅そうって言われるけど、学生の頃はリレーの代表に選ばれたりもしていました。笑

苦手なもの、動物に関しましては言わずもがな、
溺愛している愛犬みるくがおりますので、、
しかし、爬虫類とか虫はちょっとドキドキします。
あとは大きな動物は怖いかも…

と言ったところでしょうか。
書き換えてほしいとは言いませんが、
おがメンバーの皆様はぜひ覚えておいてくださいね飛び出すハート



さて。
話を戻します。


ボンゴレビアンコと出会った後、
トマトパスタ系にハマりました。

そしてついに出会ったのが
ジェノベーゼ。

最初は緑のパスタ?驚きと、
先入観から遠ざけていたのです。
しかし!!
母が食べていたジェノベーゼを一口もらった時!
なんて美味しいんだ!!と衝撃。

ここからジェノベーゼにもハマりだします。


という感じでパスタランキングは日々変動しながら、現在このような順位になっております。

1位ボンゴレビアンコ!!
2位トマトとナスのパスタ
3位ジェノベーゼ
4位和風パスタ(キノコ系)
5位たらこパスタ(明太子も同率5位)

です!!
その他、ペスカトーレも好きですし、カルボナーラなどもたまに食べます!
スープパスタも好きだなあ。

でも基本は、ボンゴレビアンコ様!
ただ、お店によっては出会えないこともあるので、トマト系とジェノベーゼの確率が高いですよだれ


パスタについて長々とお話ししてしまいましたが、これからもランキングは変動してくるかもしれません!
また更新します{emoji:517.png.お願い}愛


そして皆様のおすすめも教えてくださいませパスタ



それでは!




小川真奈