こんばんは!

今日見た夢のお話を。
なんだかとんでも無く衝撃とツッコミだらけの内容だったので書こうかなと思います。笑




舞台は小学校の校舎内でした。
自分が通ってた学校とかではなく、初めて足を踏み入れた学校でした。(見覚えのない風景だったから)

私は教室にいて、顔はぼやけてたけど友達に、
「理科室にある黒酢飲みに行ってくるわ!」
と言ってマイコップを片手に理科室へ向かいました。(ここですでにシュチュエーションおかしい。)

どうやら自分がいた教室がある校舎とは別棟に理科室はあるようで、連絡通路を通って別棟に入りました。
職員室のある階に出たら、いかにもヤバそうな人が立っていて、この人に見つかったら大変なことになる!と私は本能レベルで不安を感じ始めました。
なので忍び足で、極限まで静かにバレないように理科室のある階へ上がろうとしたら、ここで私のドジが発揮され、思いきりマイカップを階段の手すりにぶつけるミス…
大きな音が立ち、いかにもヤバそうな人にバレてしまいました。

目があって、
あ、これは本当に大変なことになる!と思った瞬間に銃で撃たれお腹をやられました。
その時の私のリアクションは、怖すぎてそして痛すぎてパニックになるか、もしくは腰が抜けるのかと思いきや、
「うわっ!まじ!やっばいじゃん!!」と何故かパリピっぽいテンション。

(夢を俯瞰的に見ている現実の私は、そのテンションに不自然さを感じつつ…笑)


その後、
竹刀を持った熱血体育教師(赤い上下のジャージ)が出てきてとても大きな声で、
「理科室はこの棟の4階の奥だ!急げ!」と言ってきました。
(突然の体育教師にびっくりだし、なんで私が黒酢飲みたいの知ってたの?って感じだし、なんなら怪我を心配してくれよ!っていうツッコミ所満載)


私は体育教師の指示を聞き、
おなかをおさえつつ、階段を駆け上がりました。
しかし階段を上りきってフロアに出たら何故か、
いかにもヤバそうな人がいたフロアに戻ってきてしまい、これは何度上に行こうと、下に降りたとしても同じ階に戻ってきてしまう、物語でたまにある設定だと理解しました。


ただ、理解した瞬間、またいかにもヤバそうな人に銃で撃たれて結局黒酢も飲めないまま…


夢はそこで終わりました。


 なかなかのスケールだったし、
サバイバルゲームみたいな夢でした。

黒酢飲みたかったな。




あまりこんなに鮮明に夢を覚えていることは少ないので、ついついブログに書いちゃいました。笑



最後までお読みいただきありがとうございました!笑





今日はどんな夢を見られるだろう。

それでは!


小川真奈