こんにちはニコニコ


昨日はおがわーるど!Vol.7~おがまナイトクリスマス!2015~を開催しました!

お越しくださった皆さん、ありがとうございました!!

一夜明けて、なんだか昨日のライブが夢だったんじゃないかなというくらい、不思議な気持ちでいます。笑



{0EA79555-B6D8-471F-B016-3CC7D40B6D40:01}


じゃあ、恒例の長文ブログ行きますかね!笑


まずは今回のライブのセットリストから書きますね音譜


M1 I Want For Christmas Is You(マライヤキャリーさんのカバー)

M2 スッピンロック

M3 同級生

M4 眩しい勇気を胸に秘めて

M5 クリスマスソング(back numberさんのカバー)

M6 白い恋人達(桑田佳佑さんのカバー)

M7 dearest(松浦亜弥さんのカバー)

M8 ジェラシーというかなんというか

M9 おっしゃれ恋気分

M10 ジングルベル

M11 おしゃれマイドリーム

M12 輝く未来(塔の上のラプンツェルより)

M13 メリクリ(BOAさんのカバー)

M14 大好きになれっ!

M15 ALIVE~are you ready?~

M16 ティーネイジブルース

M17 大空に向かって

M18 Hello~コデマリの光~


アンコール

M19 I Feel Fine!!

M20 MAP~未来の地図~




でしたキラキラ


今回はサブタイトルにクリスマスと入れたので、クリスマス曲もたっぷりお届けしたいなと思い、

何曲か歌わせていただきました!

そして、今回は”初”挑戦なものも多かったんです!

まずは、洋楽!

おがわーるど!では今まで洋楽を歌ったことがなかったので、まず一曲目から、新鮮なスタートだったんじゃないかなと思いますおねがい

このマライヤキャリーさんの曲は定番のクリスマスソングですよね!

この曲を聴くとなんだかわくわくしてきて楽しい気持ちになりますよね!

とても難しい一曲でしたが、また洋楽にもチャレンジして行けたらなあと思っています!


そしてもう一つの”初”挑戦は男性アーティストのカバー。

キーが難しいので、なかなか選ぶのも歌うのも難しいのですが、今回挑戦させていただきました。

back numberさんのクリスマスソング!

男性の気持ちを歌うのはまた新鮮でした。でも自然に感情がぶわっと浮かんできました。


またこちらも挑戦してみたいです!





ステージにはグランドピアノがあったので、今回は弾き語りも2曲させていただきました。

グランドピアノだとより緊張感も増すけども、自分らしく歌えたかな…と思ってます。

相変わらず、手汗はマックスでした。笑


白い恋人達は、いろんな方がカバーしているので、様々なアレンジ方法で聴いたことがある方も多いと思います。私は少しだけキーを上げて歌わせていただきましたニコニコ


もともと難しい曲なので、ドキドキでした!

でも、横浜だし冬だし、この曲は外せませんでした照れ

dearestはいつかライブで歌いたかった曲だったので、今回選曲させていただきました。

美しいメロディと幸せになれる歌詞。

皆さんに少しでも届いていたらうれしいです。



{ED2699F1-9D6A-4B90-87F0-5BE215FD96A7:01}






今回のセットリストは正直、とても悩みました。

7回おがわーるど!をやってきて、今までとは違う印象にできないかなと、今回のライブ開催が決まったときに思っていたので、カバー曲がいつもより多い形になりました。

こういう曲を歌うとこうなるんだ、など少しでも新たな部分がお見せできていたらなと思います。


全席椅子席というのも初めてでしたので、

盛り上がる曲で会場を熱くしたい気持ちもあったのですが、少し落ち着いた雰囲気になりましたね・・・


ただ、所々で皆さんの声を聴ける曲もあったので

少しでもそこで熱くなっていただけていたら嬉しいですニコニコキラキラ

 

おがわーるど!vol.7はいかがでしたか?アセアセ


{D8D63409-93E2-45BD-A717-2A1F0B3B99F5:01}


お馴染みのおがピヨTシャツも着たしハート

{CE501AF1-DE74-4284-9133-D024F357FBCB:01}


後ろにもちゃんとイラストがあるのを
お見せできたしニヤリ


2ショット撮影会もできたし!
思い出残せてよかったなあー爆笑




{8F9E2AEC-0792-468E-A5AA-72BE09B9C145:01}



本当にありがとうございました!







今回のライブでも、また改めて

歌うことが私のパワーの源なのだなと

感じることができました。

やっぱり歌うの好きだ。

どうしようもなく好きなんだ。



そして何より、皆さんの温かい心。

本当に力になります。

感謝しています。

本当にありがとうございます!


{82D4C029-AB43-4B84-9F5F-EEE894E6E663:01}



なかなか変わらないようだけど、

気持ちは確実に前へ進んでいます。

もっと力をつけたい。

もっと届けたい。


コデマリの歌詞にあるように


”もどかしい日々だって 悲しい夜だって

終わりは来るんだ 光は待つ”


絶対に見たい景色を

みんなと見るんだ。


だから、まだまだ諦めないよ!

頑張る!



{3F97ACD7-3AB1-4C25-9600-1C312DC9CE0A:01}



なんだか、
上手くまとめられてないんだけど、
これからも歌います。







~おまけ~オフショット的なやつたち笑


{D3ADD7CE-29BD-4B3B-9D9F-A0A0009F703B:01}


今回の髪型、お気に入りです口笛
メイクも目にラメを乗せてもらったり、
濃いめのルージュも付けたしハート


{2DF701E2-85A4-4BDB-8BD5-64FFF9078F3A:01}




楽屋では終始にこにこ爆笑


{7F214110-70B8-4EF0-890F-873D0B83655C:01}


ピアノリハ中の真顔。笑


でした!笑









最後に!!
ここ大事です!!!!!


昨日のライブに関するご意見やご感想を聞かせてください!
会場でアンケートをお配りしていたので、
そちらをまだ書いてない方!
ぜひ書いてFAXにて送っていただきたいですお願い

宛先に関しては、アンケート用紙の上のほうにかいてあります!!
ぜひたくさんの方の感想お待ちしてますラブ




では!



mana:)