こんにちは(^^)

突然ですが、
最近のメイク道具を一式ご紹介します♡

これが例の長文ブログです。笑




メイク道具はね、
ほとんどもうずっと同じメーカーで、
同じカラーのものなのですがね。

そして、そんなにメイクは濃くないのですがね。笑


では、早速。


{BA0D56F7-D5AF-46D3-BD68-3E417EB5A995:01}

まずは、リップクリームや、口紅。

グロスとか、少しベタつくものがあまり好きではないので比較的サラッとしてて、でもうるおいもあるものを選んでます。

左側から、紹介しますね!

*リップクリーム
シアバターのものです。
普通のリップクリームよりも、じゅわっと浸透する気がします。
ベタつかないので、とても気に入っています。ちなみに匂いもありません。
#生活の木


*ルージュ
シュウウエムラのものです。
340番のカラー。赤すぎず、ピンク過ぎない、私的にはちょうどいい色合い。少しだけラメ感があります。ほんの少しだけね。
サラッとしてて、でもみずみずしい。塗りやすいしお気に入り。
#シュウウエムラ

*ルージュ
これは、お友達にプレゼントで頂いたものです。Manaの名前がキャップに刻まれています。色合いも薄ピンクに発色するので、控えめに、でも色がついてる。肌の色とのバランスもとりやすいカラー。
#エスティーローダー


*美容液
唇用の美容液です。夜寝る前にたっぷり塗ると翌朝ツヤツヤでうるおいがある唇になります!
#シュウウエムラ





長文ですが、、
読むの疲れてませんか?

メイク道具については何編かに分けますね。

今回は、
リップクリーム系とスキンケア系を。

{8FEE0102-C06A-4714-8B4E-4698BE2DACBD:01}


こちらは、普段から愛用中のもの。
ブログでもご紹介したものばかり。

新入りもいます。

またまた左側から

*下地クリーム(水色のやつ。)
こちらは、ほとんど夏のみの使用です。
Tゾーンのテカリを抑えてくれる優れもの。お化粧直しをするときも、フルメイクの上から、Tゾーンにこのクリームを塗って、パウダーで抑えれば完璧♡
#ハウスオブローゼ
ナチュラルフィニッシュ Tメイクコントロール(薬用下地ジェル)


*美容液(赤い容器)
DHCの美容液です。ハリを良くするために付けてます。こちらは最近使い始めました。とてもみずみずしい。ピチピチの肌になります(^^)
#DHC


*オイル(写真真ん中)
この前紹介しました、クナイプのビオオイル。乾燥が気になるこの時期には必ず使います。乾燥が気になる部分にたっぷり染み込ませてます。
#クナイプ


*化粧水(黄色のボトル)
これに関しても、乾燥が怖いので、とてもしっとりタイプ。じゅわーっと浸透させていきます。 しっとりだけど、ドロドロ感はなく、本当に水みたいなさっぱりさ。

*オールインワンジェル
これ一つで化粧水も美容液も乳液も、もろもろ入ってるものなので、本当はこれだけつければOK!だけど、いろいろプラスさせてもっと効果を上げてます(^^)
このジェルも前に紹介しましたが、女性が大好きなプラセンタが配合されているんです!ありがたや。
#DHC
プラセンタオールインワンジェル





こんな感じで、、


今回は、
「リップ&スキンケア系」編を
お届けしました!


まだまだ続きます♡




mana:)