2014年ももうわずかとなってきました。


今年も本当にありがとうございました!
毎日、たくさんの方にこのブログに遊びに来てもらえて、とても嬉しかったです(^^)

感謝しています!



さて。
今年も、振り返って行きましょう。


まずは、1月から。

実は年始早々に、車の免許を取るべく、
教習所に通い始めていました。
そして、春には無事に取得できました♡



さらには、成人式。
振袖を着て、写真撮ったり、お参りに行ったり、ご挨拶に行ったり。。


成人式は、まだずっと先だと思っていたのに、こんなにもあっという間に来てしまいました。

でも、素敵な振袖を着れて、とてもハッピーでした!!





そして、
3月には短大を卒業しました!


文学を中心に、様々なジャンルの授業を受けて、とても充実していた学生生活でした。

素敵なお友達に恵まれ、
卒業して、1年弱経った今も、
たまにご飯に行ったり、仲良しです。




そして、
学生生活を完全に終えて、
4月からは、完全なる社会人の一員。

正直、不安しかありませんでした。
自分の意思で、様々なことを決めていかなければならないし、仕事だけになったから、学生として仕事を両立させていた頃とは、訳が全く違って。


安定した仕事ではないので、
ますます不安が募りました。

でも、自分の弱さを痛感できて、
今年は精神的にも成長できたのではないかと思います。






今年は、子供達に向けて、
歌を届けたりする機会が多く、
子供と近くでコミュニケーションを取ることがたくさんありました。


もともと子供達が好きなので、
このような活動ができたのもとても嬉しかったです(^^)




9月には毎年開催される
MUSIC ENERGY 2014もありました!


今年も出演させていただきました。
新しい形でのパフォーマンスとなりました。
私にとっても、新たな発見があったり、
目標が生まれたりしたので、とても素敵な出来事でした!


衣装もとてもお気に入りでした♡♡



そして、
舞台出演。

天元突破グレンラガン


キノンとして、出演させていただきました。
出演がきっかけで、出会うことができた、スタッフさん、キャストのみんな、そして何より、グレンラガンという作品そのもの。


出会えたことに感謝します。

また来年は続編もありますので、
そちらも楽しみですね!



エナジー、そしてグレンラガンと
見に来てくださったみなさま、
そして、応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!




個人的には、
ヨガのインストラクター試験も合格できて嬉しかったです♡


英語の勉強も本格的に始めたり、
今年は、様々なジャンルのことに触れて、
たくさんの知識を身につけることができました。

次はアウトプット。
2015年は『発信』していく年に
して行きたいと思います。


今年の反省点としては、
皆様に直接会う機会が少なかったり、
歌を届ける機会が少なかったり、
表向きに活躍をお見せできなかったこと。

悔しかったり、苦しかったけど、
自分の実力不足だったと思います。




そして、1年過ごして、
私には歌が必要で、それを届ける機会も大切で、聴いてもらいたいという気持ちがとても強いんだなと思いました。

聴きたいと思ってくださる方がいらっしゃる限り、私は歌を届けることが任務であると、改めて感じました。


来年は、
しっかりとそれを胸に刻み込み、
皆様にとって、わたしが身近な、
そして、生活する上でなくてはならない存在になれるように、歌を届ける機会を自分の力でも作って行きたいです。


勝手ながら、
応援してくださる皆さんの力が
どうしても必要です。


ライブをしたい。
CDを出したい。




やっぱりこの二つの目標は、
いつも必ず願望としてあって。
それを叶えたい気持ちはいつも心の中にあります。


来年から、
もっともっと叶えたい気持ちを強く持って、本当に叶えられちゃうように、



そんな簡単なことではないけど、
地道な努力を続けて行きます。



どのような形で、
小川真奈が広まっていくかわからないけど、来たもの拒まず去るもの追わず。

無我夢中にやってみたいと思います。




時間はかかるかもしれないけど、
また来年も、小川真奈を応援していただけたら嬉しいです(^^)



{2CCD82E3-844F-49D4-A98E-072CE8625ABF:01}




今年も、本当にありがとうございました!!



皆さんのことが、
本当に大好きです。


心から。




皆さんのブログでのコメントや、
Twitterのリプ。
事務所に届くお手紙やプレゼントが
私にとって、本当に大きな支えとなりました。

皆さんの存在がなかったら、
こんなに笑顔で入れなかったと思います。





来年もよろしくお願いします!


一緒に笑いたいです(^^)