こんにちは(^^)

何度か訪れる読書したい症候群。
ただいま、そんな感じ。

舞台が終わってから、
のめり込むように読書を。

またもや、1冊読み終わりましたので
ブログにて紹介しようかなと思います!


今回はこちら、


{3544A674-758C-4F1B-99DF-7E55659E8246:01}



『ストーリー・セラー』/有川浩

side:Aとside:Bの二つの物語。
少しうるっとしました。


物語に登場する夫婦は
本当に素敵で、何もサインしなくても、
相手の感情をなんとなく理解できてる。

この話だと、特に旦那さんから奥さんに向けた愛情が、なんともまっすぐで嘘がない。

奥さんからの愛情も大きなものだけど、
私は旦那さんからの奥さんへの愛情がとても心にぐっと来ました。


旦那さんと奥さんは同じ会社で知り合いますが、奥さんは作家さんでもありました。

旦那さんは奥さんが書く作品が、好きでした。







奥さんの仕事の活力源は旦那さん。
彼のために本を書き続けます。

side:Aもside:Bも、
そんな素敵な夫婦の話。
でも、苦しいこともたくさん待っていました。

AとBでは視点が変わり、話も少し変化します。


私的には、
side:Bが好きでした。


Bの最初は、
一瞬「?」という感じになりますが、読むに連れて理解していき、
すごく心に染みていきました。

何気ない会話が、ほっこりして、
どんどんページをめくる手が早くなりました。



とても読みやすいストーリーです。





そんなこんなで!



{E6D1F23C-7054-4058-9643-BB7EACC3CE5F:01}




mana:)