こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

観劇してきました!
青山劇場にて公演中の「ifi」という作品です。


photo:01




蘭寿とむさんが宝塚退団後
1作品目となる今作品。


女役としての舞台。
一度だけ、宝塚時代の男役を演じる蘭寿とむさんの作品を拝見させていただいたことがありました。

女役というだけで、
とても新鮮だったのですが、
何よりも音域が広くて、
高音も美しいファルセットで、
魅了されました。
踊りのしなやかさと、見せ方についつい前のめりになって観てました。。

本当に素敵でした…!!



ダンスミュージカルの名にふさわしく、たくさんのダンスパフォーマンスが組み込まれていました。

一言では言い表せないほど、
とても深いストーリーでした。

もし違う人生を選択できたなら…

自分はどんな人生を選んでたかな。


でも、今の人生は巻き戻せないから
どんなに後悔したことがあっても、先を見つめなければなりません。

あのときの苦しみ。
あのときの悲しみ。

一度味わったことを
ゼロにすることはできないし、
その出来事が起きる前の世界には戻れません。



わかっていても、
つい、あのときに戻りたい…と
思ってしまうことがあります。


すごく繊細な人の心が
様々な動きで表現されていました。


各国のダンサーさんと、俳優さんが集結し、今までに観たことのないパフォーマンスでした。






私は、小さい頃から10年間ちょっとモダンバレエをやっていました。

この舞台では、
コンテンポラリーやヒップホップ。
様々な踊りが組み込まれています。

まさに私が表現してきたような踊りもありました。

懐かしさが湧き上がりました。
音楽に乗せて、セリフも歌もなく、
ただ、体の動きで世界を魅せる独特な世界観。

私はそんな世界観がとても好き。
今でも、セリフも歌もなく、
ただ舞台で身体のみで表現するものに出たいと強く思います。

それをいろんな人に見せたい。
うん。魅せたい。


そんなことを思ったり。。





とにかく、舞台って素敵だなって思います。

生で表現するって魅力的です。

ライブで歌うときに立つことも
役を演じ芝居をするときも、
どんな表現方法でも、
生で表現することにとても魅力があります。


画面を通して魅せるというのも、
とても好きです。


とにかく、表現することに、
そして、魅せることに興味があるんですね、わたし。


魅せ方のバリエーションも少ないし、まだまだ不器用だけど、
今日の作品を観て、また新たな刺激をいただけました。



とっても、長くなりましたが、
感動しました♡


AパターンとBパターンの
2種類のストーリーがあるそうなので、
Bパターンも観てみたいなあ。



ちなみに今日でAパターンは千秋楽でした!



そんなこんなで



今日一緒に舞台観たのは、


photo:02




宇浦冴香さん( ´ ▽ ` )ノ




とても素敵な日でした~





mana:)



iPhoneからの投稿