2013年も、残り何時間かです。
ということで、今年を振り返って見ようと思いますニコニコ

今年は、
自分でも想像していなかった1年になりました。
それは、とても良い意味で目



特に印象に残ってることを、抜粋しながら、ブログを書いていきたいと思います。

まずは、2月!
おがわーるど!でピアノの弾き語りにチャレンジ!!

photo:01



ドキドキしたなぁ汗
手汗がすごかったのを今でも覚えています。。


そして、3月4月。
初めて挑戦したミュージカル。

「新オオカミ王ロボ」

photo:02



ロボの恋人、ブランカ役を演じました。
ロボカンパニーは温かくて、毎日楽しかったなあ。
今でも仲良しです音譜

踊って、歌って、ピアニカを演奏して。
毎公演、とてもドキドキしてた。

ロボのストーリーは、
生きる意味とか、愛することの素晴らしさとか、忘れてはいけない大切なことを思い出させてくれました音譜
これからも、私にとって大切な作品です。


ロボとのデュエット曲。
♪愛するものへ

温かい気持ちになれる素敵な曲。
この曲に出会えて嬉しかったなあ。




そして、5月。
おがわーるど!で新曲を披露!
初めて、自分で作詞しました。
新たな挑戦。
たまに、時間ができるとノートに詩を書いたりしていたのですが、こうやって、曲にできたのは嬉しかったし、やっと新曲を届けられて良かった。

photo:03





今年の夏は、20歳になったのでたくさんのお祝いをしてもらいました。

photo:04



そして、TIFやC1000の広告撮影など、充実した夏でした☻

photo:05



photo:06




そして、9月はおがわーるど!
さらに、FM PORTさんで1ヶ月パーソナリティをやらせていただきましたラブラブ

photo:08



ラジオのパーソナリティ。
とても、楽しかった。
番組を作るのって、とても魅力的でした。
私、話すこと好きだなって感じた1ヶ月でした。
大好きな音楽やミュージカル作品を紹介できたのも嬉しかったなあ。


そして、今年はたくさん舞台観劇をできたのも刺激をもらえて良かった。
中でも、


「レミゼラブル」
「ウィキッド」

すごく観たかった作品を観れて、本当に嬉しかったです。
たくさん影響を受けました。


夏頃に「船に乗れ!」の出演が決まり、ミュージカルの歌い方を覚えていこうと、練習しました。

そして、夏からバイオリンを密かに習い始め、12月に備えました。


photo:09



この写真は、まだバイオリン始めたてだったので、弓の持ち方がまだちゃんとできてない。笑

交響劇「船に乗れ!」に向けて、
バイオリンを練習し、クラシックを聴いて、原作を何度も読んで勉強しました。


2回ほど観劇に行った、
東急シアターオーブの舞台に、
まさか自分が立つことになるとは、全く思ってもいませんでした。


名だたる俳優の方々と、共演させていただくことになり、しかも南枝里子という作品の中でも、重要な役。

とにかく必死でした。
毎日、眉間にしわを寄せていたと思います。笑

周りが見えなくなりそうなほど、役のことばかり考えてました。


稽古中も、ずっと険しかったかも。
とにかくついていかなきゃ。
足を引っ張らないようにしなきゃって気持ちでいっぱいでした。


枝里子にならなきゃって、きつい女の子になろうと必死になってたから、稽古場でもあまり喋らなかったなあ。笑


稽古では、たくさんご指導いただきました。


枝里子、とても難しかった。。
枝里子がサトルとともに歌った、
ベートーヴェンのバイオリンソナタ「春」
メンデルスゾーンのピアノトリオ第2楽章。

どちらの曲もとても難しかったけど、細かくご指導いただき、本番思いきり歌えました。


船に乗れ!の原作では、ピアノトリオ第2楽章まで、サトルと一緒に演奏するのですが、舞台では第1楽章だけ。

最後のシーンで、違う空間で共にピアノトリオ第2楽章を歌ってる。
第1楽章の続きを。


第1楽章の続きを手紙を通して、一緒に歌うというのが、私は苦しさもあり、サトルのことを本当に好きだったという思いを感じられました。

ピアノトリオ第2楽章。
歌ってて混み上がるものがあり、涙が溢れそうになったけど、母として強く生きなければという思いから、泣くのを堪えて歌いました。


たくさん吸収できて、自分にとって本当に大切な時間になりました。
新たな自分を見つけることができました。


まさか、今年2013年が始まった時、
12月にオーブに立つなんて思いもしなかった。


でも、この作品に出会い、携わらせていただき、たくさんの素敵な方々に出会えました。

本当に感謝しています。


千秋楽が終わった後、
枝里子モードから自分に戻り、
打ち上げでは、たくさん笑ったなあ。


photo:10




そして、
年末を締めくくったのは、
マカオでのアニメイベント!


photo:11




まさか、仕事納めが海外になるとは!
これも予想してませんでした。

初めての海外イベント!
とても良い経験になりましたし、
マカオのみなさんに歌を届けられたこと、とても嬉しかったです。





来年の目標は、、

今年の経験を生かして、魂を込めて歌を歌っていきたい。

今年は、表現する喜び。
舞台に立つことが好きなんだって、改めて実感することができたので、その気持ちを大切にしていきたい。


みなさんに、来年もたくさんの歌を届けていきたいと思います。


まだまだ今年、たくさんの出来事がありましたが、このような感じでまとめさせていただきました。

2013年。
本当にありがとう。

たくさんの経験ができました。
新たな可能性を信じて、来年、飛躍できる年となりますように。



そして、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

来年も応援していただけたら、嬉しいです。


みなさんにとって、
素敵な年越しになりますように。


そして、2014年も素晴らしい年になりますように。





2014.12.31


小川真奈







iPhoneからの投稿