12月21日。
交響劇「船に乗れ!」
無事に閉幕しました。

シアターオーブに足を運んでくださった皆様、ご来場ありがとうございました!


交響劇という新たなジャンル。
ゼロから創った舞台でした。

そのような素晴らしい作品に
スタートから携われたこと。

本当に幸せに思います。



最初に南枝里子を演じると決まった時、急いで原作を読みました。

全てを読み終えた時、
この役をどう演じたらいいのだろうかと、悩みました。

分からない感情がたくさんあったから。



何度も原作を読み返したし、
バイオリンの練習もしたし、
クラシックもたくさん聴きました。


そしたら、いつの間にか、
クラシック音楽の虜になった!

毎日、朝起きて
ブランデンブルグ協奏曲を流して、
寝る前にメンデルスゾーンのピアノトリオ第1番2楽章聴いたり。

クラシックが生活の一部になりました。



稽古に入ってから、
演出の菅野こうめいさん始め、たくさんの方にアドバイスをいただきながら、悪戦苦闘してきた日々。

枝里子のことがよくわからなくて、
頭の中がパンクしてしまった時期もありましたが、高校生らしい素直な女の子になろうって思いました。


バイオリンを愛してる。
サトルのことも好き。

全部、嘘はない。







人生って本当に何が起こるかわからない。
どんな未来が待っているか。


誰にもわからないけど、この作品に携わって今を一生懸命生きようって思いました。



船カンパニーは、
本当に高校の仲間って感じなくらい仲良しで、毎日学校に通ってる気分でした!

photo:01




素敵な出会いに感謝。


載せてない写真を何枚か♡
重複して載せる写真もあり。笑

photo:02



photo:03



女子ぃず。



女子楽屋は毎日笑いの絶えない部屋でした!


photo:04



ずっと載せられてなかった、
鮎川千佳役の
谷口ゆうなさん♡♡

枝里子の親友!!
とても優しくて、温かくて。
親友役ができて嬉しかったです☻


大好きーーーっ!


photo:06




そして、バイオリン奏者の
坂本瑠美さん♡



たくさん教えてもらいました。
この作品に携わらなかったら、バイオリンに触れることなんてなかったと思います。

ベートーベンの
バイオリンソナタ。

「春」はボーイングも歌も
とても難しかったなあ。


でも、たくさん練習したから、
本番は心から楽しめてました音譜






えっとね、、

まだまだ書きたいことがあるんだけど
またこれから、
違う船に乗って旅に出始めたいと思います!



南枝里子を演じられて嬉しかった。
大好きな人物です。

photo:07



部屋着スタイル。



photo:08




船に乗れ!

船はまだ揺れている、いつまでも!




南枝里子






iPhoneからの投稿