みなさんこんにちは晴れ

小川町児童館ですおねがいおねがい

 

4月の集まれ小学生!『ドッジボール虹キラキラ』でしたラブラブ

今回は、旧東小川小学校体育館を使用させていただき、出張児童館dayキラキラでした!

 

なんと!! 満席目キラキラ

 

みんな広い体育館に入るや否や、「わぁ~キラキラキラキラキラキラキラキラ」と、走り出す子どもたちチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

やっぱり、小さい子も、小学生も広い空間にがあったら走りだしたくなるんですねグラサン

 

【内容】

・みんなでご挨拶

・ラジオ体操(準備体操)

・2チームに分かれて、みんなでキャッチボールラブラブ

・ルール決め

※子どもたち主導で進められるよう学年差があってもみんなが楽しめるようみんなで話し合いtimeキラキラ

・ドッジボール開始

※積極的にボールをキャッチしに行く子・床に一体化してボールに当たらないように工夫する子・ボールを変えてやってみよう!など

いろんな子どもたちの楽しい姿がみられたり、みんなで力を合わせ声を掛け合っている姿がとてもステキでしたね。

・みんなでドリンク&おやつtimeクローバーキラキラ

最後には、各小学校の垣根を越えてみんな仲良くキャッチボールをしている姿にほっこりピンクハート

しましたおねがいキラキラ

さて、次回の集まれ小学生!は『デザート作り』ですパフェキラキラ

5月18日(土)2時30分~4時

児童館(研修室)にて行います。

 

ご参加おまちしておりまぁす!


【問い合わせ】

小川町児童館

TEL:0493(74)2359

小川町児童館”の公式LINEアカウントが登場いたしましたキラキラ

児童館状況や、事業内容、活動報告などいろいろな情報を配信させていただきます♥️

ポチッとして、お友だち追加していただくだけで児童館とお友だちになれますウインク

うれしいたのしいをたくさん配信していきますのでみなさん

 LINE友だち追加”をタップしてねラブラブ

↓↓

友だち追加