みなさんこんにちは晴れ

小川町児童館ですおねがいおねがい


3月23日(土)、今年度最後の集まれ小学生でした!


今回も以前みんなから意見をだしてもらった

・ハンカチ落とし
・なぞときクイズ
・みんなからの何でもクイズ
・おやつで乾杯

で「お楽し会」を楽しみました音譜



ハンカチ落とし、

ルールをみんなで確認してからはじめましたウインク

やってみると、かたよりがではじめ
「高学年ばかりでやってる。」

「低学年ばっかりじゃん。」

「ハンカチがまわってこない、、」
など今回も色々と意見を出してくれましたグッ
 

このゲームは、時間的に延々とできるゲームでした!
 

 
 
 
 
 
次に、スタッフが用意した” なぞときクイズ ”
みんな一生懸命答えを考えてくれた事、とてもうれしく思いましたグッ
 
 
 
 
 
 
後は、みんなからの何でもクイズ!!

それぞれ色々な種類のクイズをだしてくれ、みんな一緒に考えてくれました!

子ども達の中には、ものしりの子もいて、ものしり同士で一緒懸命考え合っていましたよキラキラ

それに、ついていけないのか、関心がないのか、別の所で腕ずがはじまったりして、おもしろかったです爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後、おやつで乾杯しながら、来月のお話!
 
 
みんなそれぞれ、この1年で成長を感じられ、本当にたのもしく思います爆  笑


来年度の集まれ小学生もお楽しみに!
パトリア以外での開催も時々あります。
詳細は、その都度ラインでお知らせしていきますので、ご覧ください!


それ以外でもいつでも児童館に遊びにきてくださいねウインク
スタッフ一同待っています!!
 
 

【問い合わせ】

小川町児童館

TEL:0493(74)2359

小川町児童館”の公式LINEアカウントですキラキラ

児童館状況や、事業内容などいろいろな情報を配信させていただきます♥️

 LINE友だち追加”をタップしてねラブラブ

↓↓

友だち追加